Eトラ報酬で☆13とか、マジか…(驚愕

 昨日の記事にも書いたところだが、すっかり普及品と化して来た印象のある☆13。
 まさか、Eトライアルの成功報酬でまで☆13が貰える(可能性がある)とは、思っていなかった。

 今日、熱血漢オーダーを進めにSH森林自由探索へ赴いたところ、事件が。
 虹ドロの時に鳴る、例の効果音。
 ☆13がかなり出回って来ているとはいえ、あの音を聞くとそれなりに嬉しい。
 が、普通は虹ドロ表示が踊ると同時に鳴る効果音。
 特に慌てていたわけでもないし、虹ドロ表示をも逃したりはしないはず。
 そう思い、慎重に周囲を調べてみたら、答えは意外なところにあった。
 pso20160902_222028_001.jpg
 システムメッセージ欄に、にわかには信じがたい文字が。
 Eトラ報酬で☆13て…マジかいな。

 念のため確認してみたら、本当にあった。 
 pso20160902_222047_002.jpg
 eトラの成功報酬で、☆13が貰える時代になってしまった。
 素直に嬉しいと思いつつ、何だか複雑であった。

 なお、報酬で手に入った武器は5スロであった。
 OP的にはそのまま実用できない感じだが、穴あけの手間を考えると、5スロは嬉しい。
 PSU関連のEトラだからこそ設定されている報酬なのだろうが、本当にこんな調子で大丈夫かw
 しかも難度は、森林である通りSHが上限、XHに行く必要すらない。

 現状、最高峰レアリティである☆13。
 確かに実装以来、それなりの年月は経過しているが、1ユーザーながら心配になる。
 もしかしたら☆14実装への布石なのかもしれないが…それはそれで大丈夫だろうか。

 レベルキャップ解放や新レアリティの実装は、効果もインパクトも大きいだろうが、そこには劇薬的なイメージも付きまとう。
 果たして現状で、☆13の発揮できるはずのものを出し尽くしたかと考えると、個人的には微妙な印象である。
 それなりに考えられた結果なのではあろうが、過去の最高峰レアだった☆12あたりと比べて、今の☆13武器を見ていると些か粗製乱造な印象を受けざるを得ない。
 コレクトファイルの実装も大きく影響しているが、本来☆13という存在が持っていたであろう「希少性」の持つポテンシャルを、もっとうまく活かす、というか絞りつくして、ようやく次へ進むという感じにしなくて大丈夫なのか。
 まあ、出れば出たなりに嬉しいし、悪い事ばかりではないのだろうが…。
 いやまあ、もちろん自分も、集められる範囲で集めるつもりなのだがw
 
 さて、当面はPSUからの出張組と、シルバ&キッドのオーダーを優先しながら遊ぶ感じになりそう。
 何せ貰える物の存在が大きい。
 緊急はその時々の都合で、うまく取捨選択したいところ。 
 ラグネあと1回!などであれば、各種防衛への参加もアリだろう。  
 ベガスに通い詰める日は、一体いつ来るのか(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR