うわあ、ベガス行ってる場合じゃないぞこれ

 またしても、☆13をくれるNPCが実装!
 どんだけ普及品やねん☆13武器…。

 それはさておき、PSUから出張してきたイーサン氏とカレン氏。
 クライアントオーダーを進めると、☆13武器をくれる。

 貰える武器とオーダー内容は、以下の通り。
 pso20160901_232009_000.jpg

 pso20160901_232012_001.jpg

 pso20160901_232014_002.jpg

 オーダーの達成自体は難しくは無いものの、それなりに手間が掛かる。
 せっかくジグモ単に用がなくなったと思ったら、また黒の領域送り。
 まあ、黒フリーよりイーデッタ討伐クエの方が効率が良さそうなので、顔を合わせることは稀だろうがw 
 
 それにしても、NPCへのオーダー報告でポンポン☆13武器が貰えるようになるとはなあ。
 しかもネタ武器ではなく、キッドやシルバちゃんに貰える物にせよ、実用性は十分。
 ドロップどころか、ファイルで必死に武器を集めずともいいわけである。
 頑張った分だけ成果が出るのは良いが、ワクワク感は皆無。
 ゲームとしてどうなのよ、という気がしつつ、それが数多かったユーザーからの声に応えた結果なのだろう。
 運営も大変だなあ。 

 それはさておき、オーダーのクリアには結構な手間を要する。 
 が、タイトルの通りだがベガスファイルよりは大分早い。
 ライドロイドの練習をしようとベガスに意識が行きかけたここ数日だが、今日このオーダーを認識して予定が変わった。
 女神様の進捗率が酷いベガスに精を出すより、優先するはこちら(とキッド&シルバ)だろう。
 なにしろオーダーのCTはあるが、確実に☆13武器が、しかも結構手軽に手に入る。

 操作に少しずつ馴染んできて、さらに上を目指したいライドロイドであるが、こちらは常設(のはず)。
 期間限定で実家に帰ってしまう方々のクエストを優先させておくほうが、何かと良さそうである。
 今日は時間の関係で断念したが、明日からコタン絡みのクエを頑張ろう。
 ついでに、未だに良く分からない玩具系ダーカーの名前を、この機にしっかり認識できるようになれると良いのだがw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

イーサンとカレンはハルコタンTAで全種出るのでそちらがおすすめです
SHを5回やる頃にはバクタ以外終わってると思います
あとはバクタをコドッタイーデッタ討伐でこなすだけ、一時間はかからないと思います
クロト終わってたらガルグリは破棄しても良いですし
巻き込むツレがいると一気に楽になりますね
あと、キッドもシルバもアカウント管理なのでサブキャラいても複数同時に貰えはしないですが、余裕のある時に複数キャラ終わらせて、クールタイム終わるごとにローテで報告、が楽で良いです

玩具ダーカー、名前ややこしいですよね
~ベアッタ、ラビッタ→デカイ人形、名前からすると熊とウサギ?ラビッタがあとから追加された方
~バクタ→へばりつく箱爆弾、バクダン
マーダトカッタ→車、複数いると面倒、曲がる、的な覚えかた
オロタピケッタ→ハウス、嫌いなので覚えた
白の領域の箱二種→名前も覚えていない、オーダーで悶絶
と、こんな感じでしょうか
最後発ダーカーだけに、旧版より出現敵の引き継ぎの多い季節緊急にはあまり出ず
出るときは纏めて出るので覚えにくいですよね

今月黒の領域緊急来るので、黒の領域組の追加から一年たつはずなんですが
未だ白の領域の箱二種の区別がつきません
~オガキバル、とかもう無理です
イザオガルが丸太青鬼!アドオガルがバズーカ赤鬼です!(錯乱)

ひとまず社会人プレイヤーには、週末複数キャラこなし→平日ローテ報告、がしばらくはノルマになりそう

嬉しいけど・・・

少し不安でもあります。
確かに強く良い武器がお手軽に手に入るのは嬉しい事なのですが、現状最高レアがこうも簡単に手に入る事に不安を感じてしまいました。まぁレア13実装から結構時間が経ちましたけど・・・
と、言いつつ私も全力で回していますwアニメキャラの方はキャラ毎なので、2キャラで回していますw特にARは複数分準備したいと思ってますw

No title

>毛玉 さま
コメントありがとうです。
PSU組のオーダーはコタンTAを押す声が多いみたいですね。
個人的には貧乏性という病を抱えているので、何もドロップの無いコタンTAはきつい…。
と思っていましたが、時間的な効率を考えると、どうしても最善のようです(苦笑

うちは3キャラで各鯖に散っているので、オーダーストック体制を取れないのが痛いところ。
あまり頑張りすぎても疲れてしまいますし、ホーム鯖を軸に、地味に集めて行きたいと思います。

エネミーの名前は、まともに覚えられなくなって久しいです。
玩具系ダーカーはその筆頭ですが、仰るとおり黒コタン目バーはもう、諦めましたw
イザオさんとアドオさんの頃までは、自分も判別出来ていたんですが…オガキバル?の3兄弟からは、もう無理!
浮上のヴァラナディンだかヴァラディナンも、もう諦めの領域。
白コタンの牛と馬ですら、どっちがどっちだかw

印象の強い車と家ダーカーは、割とすぐに覚えたのですが…。
似たような名前の、似たようなエネミー多すぎ!
今回のオーダーで、少しでも把握できると良いんですがw

>立ち読みアークス 様
コメントに感謝!
最高峰レアが嘘のように、簡単に多様に手に入るようになってしまいましたねー。
入手が容易で実用性も十分と、嬉しい限りなのですが、やはり引っかかる部分があります。
本当にこんな調子で大丈夫なのか、と(苦笑

我が家では各キャラが別鯖に散っている都合上、収集環境が少々厳しいところ。
にしても、集めやすい事に変わりはありませんし、せっかくの機会でもあるので、出来るだけ頑張ろうと思います。
なんだかんだ言っても、集めて損は無さそうですし(現金

最近は「レアリティとは何ぞや!?」というところですが、今後、うまい具合に本当の希少品が、各クエストに振り分けられたら嬉しいですねえ。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR