今週はまた、随分増えたなw

 徒花クエの予告が、どういうわけか今週はとても多い。
 予定は以下の通り。
 pso20160814_010238_565.jpg
 ※画像はpso2 wiki様より拝借しました。いつも作表有難うございます!
 
 その数、怒涛の12回!
 当たり前だが平日は仕事なので、実際は半分くらいしか参加できないが。 
 それにしても多い。
 先週少なかった(ような印象がある)反動だろうか。

 徒花クエが多いのは嬉しいし助かるものの、半面、徒花クエだけが多くても困る。
 コレクトファイルで埋めねばならないものが、徒花の他にもある為である。
 理想を言えば、会おうと思うと会いづらかったり面倒だったりする、そんなボスと手軽に戦えるクエストも欲しい。

 具体的には、
 ラグネ、ゼッシュが確定で出てくる「ゆりかご」。 
 上記に加え、アンゲル、リンガも出てくる「いざない」。
 主にこの二つとバランス良く予告してもらえると、個人的には大変嬉しい。
 一応、二つとも今週の予告に入ってはいるが、時間帯がなあ…。
 特にいざないクエ。
 まあ、世の中そこまで甘くはないという事だろう(苦笑

 その他、ヒューナルに会える絶望と終焉だが、これはクエスト自体が手間という難点がある。
 ※個人の感想です。
 とはいえレイファイルのヒューナルは、要求レベルが66と少々優しい。
 エクスの「遺跡と海王」65階で、レアステージにならなければレベル70の固体に会える。
 ついでにリグシュと同伴出勤でもある。
 遺跡アドを頑張るよりは、時間的にも精神的にも楽な気がする。
 
 さて、迷走した台風などにより何かと落ち着かない週だが、残りあと二日。
 休日を気持ちよく迎えられるよう、仕事もしっかり頑張らなければならない。
 今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
レイのラグネの場合ですが、森林と龍の56〜で一体確定。そして61〜はレアステージの巡りが悪いとゼロ、巡りが良いと二体出てきますね。
個人的には61〜が好きです。ラグネが出ないこともありますが、そのときは武器をよく落とすので夢がありますww 既知のことかもしれませんが参考までに。失礼しました!

こんこん

ちょっと徒花多すぎよねぇw
いざないとかも入れてくれないと困るんですよーーー!
逆にいざないで出てこないボスってなんだっけ…あーーヒューナルかぁw
絶望、ゆりかご、終焉、いざない この辺りもどんどん入れて欲しいですね
徒花だけだとマンネリ化しちゃう(;´∀`)

No title

>名無しの常連 さま
お初ですー&コメントに感謝です
おお、森エクスでもラグネに会えるのですね!
今まで緊急かアドくらいしか頭に無かったので、嬉しいアドバイスです。
レアステージを引かないと会えないと言うのが切ないですが、海王エクスだけでは飽きてしまいますし、色々遊びながら挑戦していきたいと思います。
失礼なんてとんでもない、また気になることがありましたら、ぜひともよろしゅうです!

>真羽 さま
おばんですー。
そしてコメントとありがとうございます。

まさかの徒花12回予告!
一時期の大和もそうですが、予告が極端すぎますね…(苦笑

どんな美味しい料理でも、多すぎれば食傷気味に。
勿体無い弊害を避けるため、そこの辺りを上手にこう、ゲーム運営のプロとして、絶妙な采配をしてもらいたいところなのですが…。
まあ、アークスの皆が皆、同じ時間の緊急ばかりにいけるわけではないので、難しいところなのでしょうか。

会いやすい、会いづらいの差が激しいPSO2のボスたち。
コレクトファイルの視点も忘れず、予告緊急を冴えた配置にして欲しい今日この頃です。

個人的にはファイル以外にも楽しめる「いざない」&「ゆりかご」が増えてくれると嬉しいところ。
対ダーカーメインの緊急は、上手に配置して欲しいですねー。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR