アウラの残り香ともお別れ…

 進めている間は厄介と思いつつ、いざ終わるとなると寂しい…。
 何とも面倒臭い感傷である。
 そんな相手、ジグモゲージとも、今日でいよいよお別れとなった。

 アウラファイルの配信終了間際、+32と属性60のために滑り込みで受注した一冊のファイル。
 メインウェポンは「アウラデルウォッグ」。
 当初は取得を想定していなかった、ワイヤードランスである。

 ヴォルザーグとレガルスを一つでも高い強化値にすべく、暇があればアウラファイルは頑張った。
 それが配信期間終盤になって、嬉しいながらも焦る現物ドロップがあった。
 上記の通り、アウラデルウォッグである。

 新世武器であるので、実用するなら強化値32と属性60が欲しいところ。
 そんなところを鑑みつつ、初めてファイルのCT短縮にSGを使ったりして、ドタバタした取得であった。
 FFコラボクエの終了後はジグモに会いづらくなることもあり、苦難の道。
 とはいえ十数回のクエスト攻略でゲージが確実に終わる辺り、マシなほうかもしれない。

 黒の領域フリーXH、自分がソロで回るには面倒な場所であった。
 チムメンの助言を受けつつ試行錯誤したが、結局、慣れる頃には周回する必要がなくなってしまったw
 pso20160830_153708_000.jpg
 レアブ250%でジグモを倒しても、10%までは伸びず。
 開始時には滑り込みの都合もあって、進捗率は10%未満。
 レアブ使い忘れなどの基本的な惨事を挟みつつ、それでも10周ちょいでゲージが埋まった。
 最終盤には世知辛い目に合ったりもしたが、終わったので良しとしておこう。

 なお世知辛い事の内容は、道中でボワン崩れの100%ブーストが発生し、ブースト終了前に勇んでボスへ。
 効果中に倒しきったものの、進捗率は99.64%(うろおぼえ)という、いつもの1%未満の呪いである。
 毎度の事とはいえ、こうも高精度に襲ってこずとも良かろうに…と思いたくなる次第であった(苦笑

 何はともあれ、手元に最後まで残ったアウラファイルもこれで終了。
 色々ととお世話になったので、FFコラボとの繋がりが切れるのは、些か寂しい。
 せっかく良く出来たボス(造形的にも強さ的にも演出的にも)なので、今後の活躍に期待したい。
 ふとした拍子に、また大々的にオラクル星系に帰ってきてくれたら良いなあw

 さて思いは尽きないところだが、今日は台風進路のズレにより、予定よりも早く帰宅することが出来た。
 そのズレによって上陸地点となってしまった地域の被害が、少なく済む事を願うばかり。
 こうして日記を書いたり、ゲームで遊べるのも、なにしろ平穏な日常であってこそである。
 今年は盛夏以後の台風の動きに恐怖を覚えるばかりだが、今後は終息方向に向かってくれたら良いなあ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR