報酬期間外の武器強化は、凄く大変…

 諸事情により
 1.派遣先で、
 2.報酬期間外に、
 という二重苦の状況で、武器を一本新調。

 テクターも装備できるDB、ノクスディナスを鍛えたためである。
 1.敵の弱点が風で、
 2.風属性のノクスで、
 3.ザンバも乗って、 
 4.しかも風弱点以外の敵が出ない(大和の砲台を除く)
 …と、完璧な状況の大和クエほどではないが、光属性は何かとつぶしが効く。
 派遣先で出来ることを広げるべくして頑張ったのだが、やはり報酬期間のラボ弱体化はとても貴重という事を痛感した(苦笑 

 やはりというか、能力追加が鬼門。
 完封できるとできないでは、雲泥の差である。
 今回も苦戦の末、ようやく複数回めに成功した。
 pso20160820_162354_001.jpg
 完封できないきないのが、本当に痛い。
 ここに至るまで、たかが5スロなのに、どれだけ無辜の武器(とメセタ)が電子の海に消えたことか…orz
 FFコラボクエも終わってしまったので、ドゥームブレイク調達コストは上り調子。
 手軽で強力で、しかも付けやすいと素晴らしいドゥームブレイク。
 今後の扱いが気になるところだが、このままでは、希少性から出の届かない存在になってしまいそう。
 バランスの良いOPなので、今後の活躍に期待したいところである。

 話は戻るが、平常時のラボはやはり強い。
 穴あけがそもそも大変で、あいた穴が塞がって、またあけて…と精神的にも辛い。
 比喩で無く、穴を掘っては埋めて、また掘ってという刑務作業をさせられている感覚に陥る。
 5スロならまだしも、6や7ともなれば、もはや苦行の域である。
 
 新しい武器やユニットが落ちたときは、確かに凄く嬉しい。
 が、それを実戦に出すとなると、また話が違ってくる。
 嬉しさ半分、苦労半分。
 しかし苦労して鍛え上げることが出来れば、そこでの嬉しさもまたある。
 挫折するほど失敗すると、本当にキツイが(苦笑
 これまた、このゲームの悩ましいところである。

 さて、今回作った光ノクスディナスを活かせるよう、派遣先でも頑張ろう。
 休まらないまま土日も終わり、また月曜。
 今週は台風も接近するし、きつい週になりそうだ (苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR