ベガスファイルの進捗率が酷い!

 雑魚はともかく、例のスフィンクス&自由の女神はひどい。
 レアブ250%で倒しても、進捗率はまさかの一桁、それも5%以下!!である。

 これで手に入る武器が破格の性能であれば、話は違った。
 が、調べれば調べるほど、全武器に微妙な気配が…。
 特に法撃関連の潜在はどうなの!?
 ファイルを取得しようという気にすらなれないorz

 というわけで、打撃系はまだしも、射撃、法撃と武器種が変わるほどに評価が低い方向へ…。
 わざわざファイルの枠を回してまで、狙うほどでもないような印象であった。
 かつ、ゲージの進捗率も大変悪い。

 結論としては、よほどの理由がない限りは、レイファイルを取得しておくほうが良さそうである。
 レイシリーズの性能が(潜在によるところが大きいとはいえ)、とても扱いやすい上に優秀なのは、疑いようが無い。
 自分も、今日になってコンプしたアウラファイルの余裕で、とりあえず調べてみた。 
 が、結論は前述の通りで、よほど見た目に惚れてでも居ない限りは、狙う意味が薄いという印象であった。
 レイファイルもなんだかんだ言って冬までは配信されないし、ファイル所持枠は全部そちらに回してしまおう。

 さて、あと1日頑張れば休み…なのだが、台風やら何やらで休める予感がしない。
 おまけに日曜は朝から防災訓練で、平日より疲れる状況。
 台風の進路次第で何がどうなるか不明だが、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 警報が出てからでは、満足に寝ても居られないからなあ(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://denpafree.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

こんにちは。

ファイルはほんと進みがひどいですよね・・・。
でも個人的には射撃が嬉しい潜在ですので頑張って取ります。
黒の領域の13武器(一部)と似たような潜在なので強いと思います。
PP消費軽減があることによってPAを吐き出せる数が増えますからね。

こ~~~~ん!!

PCの調子が悪くて、初日以降ラスベガスに行けてない私です
そんなにラスベガス武器のゲージの伸び酷いのかぁ…
アウラシリーズに引き続きそんな感じとはねえ
もう★13なんて、そんなに厳しくせずにある程度ばらまいてもいいと思うのですが
だって1ヶ月に1回、新しい★13が出るんですもの、厳しくされたら追いつかないよねw

No title

>きみき 様
コメントありがとうございます。
せっかくのお話ですが、遠慮させていただきます。
悪しからず御了承ください。

>はると 様
こんにちはー&コメントありがとです。

せめてベガスの主がもっと頻繁に出てくれれば…と思いつつ、あの上昇率は、どうやってもしんどいです(苦笑)。
コメントを拝見して改めて調べてみたのですが、射撃系は結構強そうでした。早とちり申し訳ありません。
PP周りが安定するのは素に嬉しいですし、基礎数値も高いので普通に強そう。
でも上昇率が…orz
色々悩ましいシートですが、一つくらいは確保しておきたいところです。

>真羽 さま
こんちわ&コメントに感謝!

PC不調は恐ろしいですね…。
我が家は自作機ですが、パーツの突然死は本当に参ります。
何はともあれ、大切なデータは至急バックアップを!

ベガスファイル、全体の伸び率というより、ボスのベガス・イリュージアさんのゲージきついです。
ボスなのに全然ゲージが伸びないんですorz

タイタンシリーズの被ダメも与ダメもUPは上手な方が使えば強そうだし、射撃武器もPP回りの強化で使いやすそうなので、法撃以外は頑張っても良さそう…?
配信期間が短いこともあって、個人的にとても悩ましいシートです。
☆13武器、増えるのは良いのですが、取得も強化も追いつきませんね(苦笑
報酬期間でないと能力追加が凄く大変なので、倉庫の肥し期間が伸びがちなのもまた切ない。
運や時間の兼ね合いもありますが、取ると決めたら一つの武器を集中的に頑張らないとならなさそうです。
何か一つくらいは32にしておきたいとは思うのですが(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR