やったー!!出てくれたぞおおおお!!!

 ついに…、ついに!
 この衣装に、袖を通す日が来ようとはー!!
 まあ、早い方は軽く2ヶ月前に既に着ているのだけどw

 昨日の日記にも書いたところだが、入手先が増えてきたSG。
 今のところ、アークスリーグ(以下AL)はその最たる例だろうか。
 1位になるにはかなりの労力(と運)が必要だが、貰えるSGは100と、現状では割とぶっ飛んだ数値である。
 ※課金による入手を除く

 自分も限られた時間の中で必死に頑張り、ALでSGを稼ぐことが出来た。
 これまた先日の日記に書いたところだが、そろそろSGを使ってみようと思ってもいた。
 欲しい物は多く並ぶが、条件的に手を出せずにいたスクラッチ、ダークネスルーラー。
 スクラッチ配信当初の環境では回す気にすらなれなかったが、今は状況が違う。
 
 レートはさておき、コスチュームへのリサイクルや、SGバッジとして倉庫を圧迫せずに済むようになった。
 またSG自体も入手機会が増え、課金をせずとも調達しやすくなってきている。
 そんな状況の中、こつこつ貯めてきたSGも、それなりの量に。
 努力の甲斐と、運がよかった事があってALで1位となり、100sgを手に出来た事が最後に背中を押し、ついにダークネスルーラーに挑戦しようと思い至った。

 前置きが長くなったが、貯めてきたSGを情け容赦なくぶっ放した先。
 袖にされる事を覚悟していたその先に、あの服が!
 pso20160822_000504_000.jpg
 出ました若人戦闘衣!!
 これは嬉しい、ホントに嬉しい。

 理想は破損衣装だが、さすがにそれは望みすぎかw
 コインチケットや微妙なブーストアイテムの攻撃を受けつつ、貯めてきたSGの範囲で出てくれたことが、本当に嬉しい。
 特に引き始めにチケット系ばかりで戦意は風前の灯。
 それでも貯めてきたSGを使い切るまでは!
 と思い、突っ走ったのが良かったのかもしれない。

 上記SSにも写っているが、装填できる弾を撃ち尽くすまでに、バイザーまで出てくれた。
 pso20160822_000513_001.jpg
 よく見るとぶっ壊れたバイザーBの方だが、そんなことは気にしない!w
 それっぽく見えれば、まずはそれで良いのである(暴論
 
 さて、まさに望外の結果となったSGスクラッチ。
 本当に欲しい物はまだまだあるが、今回の結果はそれを差し引いても、素晴らしいものだった。
 これでまた、ALをはじめSGを稼げる要素に気合が入ることは間違いない。
 次は破損した衣装を、壊れていないバイザーを、ボイスを…。
 欲は尽きないw

 さて、幸せ気分な本日であるが、気象はそれを嘲笑うかのように厳しい状況。
 何しろ太平洋上の日本近海に、台風が3つも! 
 そして、それのどれもが国内で猛威を降るわんとしている。
 我が地元も他人事で無く、特に22日は厳重な警戒をせねばならない。
 
 状況的に厳しいところだが、それでも若人衣装に祝杯を上げておきたい。
 切ないが祝杯は軽めで済ませるとして、明日の対応に気合を入れねばならない。
 無事に台風一過となった暁には、気持ちよく休めますように。
 そんなことを思いつつ、夏休み予定だった月曜日は泣く泣くの出勤となるのであった(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~
SGで狙ったものがでるとうれしいですよねw
自分は仮面服ほしんですが、異性バージョンのが3つくらい出たのに自キャラの性別で着れるのが未だにでません(´・ω・`)
ちなみに破損服はSGリサイクルでも交換できなくて自力で当てるしかないんですよねぇ・・・

こ~~ん!

若人戦闘衣、しかもノーマル色じゃないですか!
もうすでにこの時点で大当たりですよ…
おめでとうございます!
バイザーもですか!羨ましいぃぃーーーーーw
壊れたほうは破損服とセットになるのかな?

そういえば気になったのですが、シオンさんはシップどこ在住なのです!?

No title

>クック 様
コメントありがとです!

ある意味、ACスク以上にままならないSGスク…。
いやまあリアルマネーをビシバシ突っ込めるなら関係ないのですが、中々そうも行きませんし(苦笑

性別の問題も世知辛いところ。
仮面に関しては主人公の性別で相手も変わるんだから、自動調整にしてよ!という気がしつつ、ビジネス上の問題でしょうか、難しいことが多そうです。

破損服は、いつか着る事ができたら…程度に、ゆっくり追いかけようと思います。
リサイクルに入っていないのは、運営としても「それがキモ」だと承知しているからなんでしょうかね(苦笑


>真羽 さま
お晩です&コメント有難うございます。

引いた直後は「若人の戦闘衣」の部分しか理解できず、時間が経ってから基本色だったと認識して、思わず鼻血が出ましたw
他の候補の確率との兼ね合いを考えると、この一着だけでも、実際には大当たりですよねえ…。

ACスクでは泣かされる事が多いので、今回も覚悟しながらの挑戦となりましたが、良い意味で裏切られる結果だったのは自分が一番驚いているところです(苦笑

しかし困った事に、
●壊れたバイザーは壊れた服と合わせたい!
●壊れていない服には、壊れていないバイザーが欲しい!
と、欲が尽きませんw

何とも因果なところですが、SG入手を地道に頑張りつつ、またスクラッチを纏めて引けるよう、頑張ろうと思います。

えーと、うちのシオンは生まれも育ちもハガルこと9鯖です。
キャラは3人作ったのですが、巨躯敗者連戦クエをやりたさにシオン意外は旅に出したので、現状一人暮らしをしています。
自前のキャラで賑やかだった頃が、ちょっと懐かしいw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR