随分と凝っていたが…もういいかなw

 新しいライブイベントのネタバレが多分に含まれています。
 まだイベントを視聴されていない方は、閲覧なさいませんようお願いします。













 さて、本日はアップデートの日。
 新しいライブイベントが始まったり、ロビーにゴジラが出てきたり。
 0時からはそんなライブが予告されていたので、行ってみた。
 事前情報をまったく調査せず、さてどんなものだろう。
 
 実は、まじまじと小林幸子という人物を見たことが無い(ぉ
 見る人が見ても、しっかり似ていたりするのだろうか。
 pso20160811_000122_001.jpg
 地球親善大使ということでか、地球に乗って登場。

 最初は普通に(?)歌を御披露なさるのだが、背景に不審な動きが…。
 pso20160811_000151_004.jpg
 一体何の造形かと思ったが、どうも翼であるらしい。

 大きく翼を開いたそこには、ご尊顔が、どーん。
 pso20160811_000241_006.jpg
 紅白も見たことは無いのだが、毎度こんな具合なのだろうか。

 時折、ご尊顔がアップになったり。
 怖いよw
 pso20160811_000327_008.jpg
 確かに、インパクトはある。
 気温が異様に高いここ最近には、ちょっと暑苦しいような気もするが…。

 一曲歌って終わり…ではなく、しっかりアンコールまで用意されていた。
 それに併せ、演出も加速。
 pso20160811_000917_009.jpg
 歌に掛けての演出という事で(?)、そこらに桜が開花。
 背景の大型幸子氏が指からビームを放ったりと、かなり派手。
 手の込んだ演出であった。

 タイトルにもしたところだが、手の込んだ仕上がりであると思う。
 しかしまあ、個人的には一度見ればもうそれで良いかな、という感じ。
 ライブブースト欲しさにショップエリアには行くが、毎回しっかりすべて見たいかと問われると、特にそういうことも無い。

 ライブ前のアナウンスも丁寧を通り越すほど何度もかかり、クエスト中だろうがお構いなし。
 途中で切る事もできないので、一度聞けば分かるものを、何度も聞かされる事になる。
 これではいつぞやの対抗戦と同じではないか。

 どんなに良くできた料理でも、立て続けに何度も同じものを食べさせられれば、食傷気味になる。
 それでは、どんな高級食材だろうが調理法だろうが、出来上がった料理そのものが勿体無い。
 ある程度の飢餓感が、空腹感があるからこそ、演出も料理も美味しく感じられるのだと思う。
 アークス調査報告書では驚くほど細かくデータを取っていたりする。
 なので、ライブ前のアナウンスに関しては、一歩踏み込んだ配慮が欲しいところである。
 ※一度フルで予告アナウンスを聞いたアカウントには、以後端折るとか。
  途中でキャンセルが出来たり、全編orショートの選択ができれば最高なのだが。 

 さて、予告ライブと緊急のお陰で、酷い時間になってしまった。
 平日の0時過ぎに美味しい予告緊急は、出来れば御勘弁願いたいところである(切実)。
 いずれにせよ体がきついので、とりあえず今日はここらで飲んで寝てしまおう。
 報酬期間第2部も終わった(2部はほぼ未活用だったがw)、ので、今週体力回復を優先かなあ。
  
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

世界観が合わないので私はイマイチかなー。本当に一回見れば十分です。
ライブフーストはゲートエリアでも大丈夫ですよ。

No title

>普通のアークス 様
コメントありがとうございますー。

世界観、もはやメチャクチャですね(苦笑
DC版の頃からPSOが好きな自分としては、目を背けたくなる現実です。
実際の地球とは関係ないといわれても、地球が出た時点でもはやアレでしたが…(苦笑

そして、ライブブースト。
ショップエリアに行かなくても大丈夫だったなんて!
3年以上遊んでいて、ようやく知りました(恥

これで少し静かに、ブースト取得が出来るようになりました。
アドバイスに感謝です!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR