ハンターを使いこなせるようになりたい

 今日は消防団の活動でinが23時前。
 満足に遊べた訳ではないが、ハンターの面白さに目覚めつつある。
 久しぶりに武装やスキルについて悩んでいるので、時間の経つのが早いのにも困ってしまうw

 というわけで、今日は武装の準備を中心に、ハンターを動かしてみた。
 当たり前だが接近戦になるので、遠距離戦よりも一つ一つの判断が難しい(と感じる)。

 PSO2で近接職に手を出すのは初めてなので、勝手がまだ全然分かっていないのだが、動かしているとヘタクソなりにも楽しい。
 成功率はまだまだ低いが、ジャストガードに成功した時の快感など、クセになりそうであるw

 今回のスキル振りのテーマは、自分に厳しく!
 ということで、素人の分際でオートメイトハーフラインを切った(危険)。
 結果は、当然のごとく死にまくりw
 無謀は承知でスキルを振った結果なので、仕方が無い。

 というか、今回掲げた目標は「ステップやジャストガードを駆使して戦えるハンター」である。
 なので、今はこれでええねん(ぉ

 とはいえ防御系のスキルがないと危険すぎるので、オートメイトの代わりに、ジャストガードやステップアドバンスに3ほど振ってみるなどする。

 ステップの回避性能上昇は大きいと思う。
 敵の攻撃判定時間が長ければ頼りないスキルになってしまうが、せっかくアクション性の高い職を選んだのだから、どうせなら最初から厳しい環境に慣れておこうとの狙いがある。
 今はほとんど機能していないがw
 
 法撃職メインになって以来、ミラージュの恩恵で回避に頼りすぎていたところもある。
 無敵時間は短いが、即座に攻撃にも移ることのできるステップ(ステップアタックも取ってみた)。
 状況を見極めれば、かなり厳しい攻撃も無効化できるジャストガード。

 せっかくアクションゲームをやっているのだから、こういう遊び方も悪くない。
 慣れてきて、実際に運用出来るようになるには相当の時間が掛かりそうである。
 が、何というか、動かしていて楽しいというのは強い。

 他の職の育成が中途半端なので、少しずつ慣れて行こうと思う。
 エクセさんが面白いと仰っていた「ジャストガードを駆使してボスに張り付いたまま戦う」なんていう戦い方が出来るようになったら、もっと楽しそうである。

 せっかく自由に職業を変えられるのだから、色々楽しんでみないと勿体無いと思う日であった。
 明日はユニットを準備して、強いボスにでも挑んでみようかと思う。
 結果は挑戦前から明白なのだが、スケープドールを買わなければお金もかからないから、別に良いのだw 
 何事も経験である。 


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメになります。
いやー近接楽しいですよねw
RaHuのために上げはじめましたが、
今では近接メインで動いてます。
オートメイトについては、いろんな意見がありますが
私は完全切りにしています。偏見ですがOEを多用
するのであれば必須だと思います。近接PAの中で1、2位の
dPS争うOE、DAですがどちらを使うかでツリー構成が変わりますね。私はDAを選択したので、ジャスガさえ意味がありませんwもともとMHF廃でしたので。。。
例によって「あたらなければいい」というわけです。
というわけでHuはフューリーJAに全振りFiにステアタをつけてます。近接職業だけでは範囲処理に乏しいのですが、そこはやはりガンスラ先生ですねwスタンス込みならGuRaよりも上だった気がします。最近はユニットに全力を注いでます。
ファン弁当がお手軽なのですが、やはり目指すならフェ系か!
と思ったんですが、相変わらずの高騰ぶり。とても手がでません。要求値も高いですしね。そこで私は複合職でも装備可能なラグネを選択しました。柔らかいと言われている奴ですが実際には気になるダメージ差は感じません。実際クォーツに当たってみて検証しました。最大の特徴はHP補正と多スロ化が容易であることです。基本レイド系ですので合成に便利なミューテもついてきちゃいますw今後ユニットに悩んだら参考にしていただけると幸いです。5スロ化目指して既に16Mをこえました。
なんか最近は「すばらしく(ry」と言われないと物足りなくなるくらいにw長文過ぎますね…今なら三日間は語れそうですw
今後どのようにシオンスタイルを築き上げていくのか楽しみです。遊んだもん勝ちであるゲームであり続けて欲しいものです。最後に…俺のクォーツソール5スロ買い占めたの誰だー!
高騰にもほどがあるぞ!…さぁ寝ようzzZ

No title

ふと最近ハンターをやってないことに今更気づきましたw

勘が鈍ってそうなのでまた隠れて特訓ですw

某狩猟猫が言っていましたけど、敵に合わせて武器を持ち帰るのも楽しいですよ~

難しいけど、楽しいです

>流浪のR さま
うわ、日頃の苦労を感じさせる、熱いコメントをありがとうございます。そうですか、16M…。
やはりドゥドゥはアークス最大の敵ですねw

さて、そんなわけで、今日も地味ーに練習しました。
詳しくは日記にて書きますが、酷いもんでしたw

現状、FIが未開放なので、純粋に近接に特化した構成には出来ておりません。
なので、まずは打撃防御が高く、自前レスタによって生存の道が開けるテクターをサブにしてみました。

4スロ、5スロ装備などは高嶺の花すぎてとても用意できないので、まずは頂いたアドバイスのとおりラグネシリーズを準備。
数値よりも硬い印象が確かにありますね。
というか、Rさんが身をもって実証済みのデータだから当たり前かもしれませんがw

まだまだPAを見越した構成などを考えていられるレベルではないので、武器の習熟に使えそうなユニットを身の丈に合わせて使おうと思いますw

やはり経験者から齎される情報は鮮度、質ともに違いますので、今後ともぜひご指導お願いいたします。

何かと難の多いハンターですが、少しずつ身につけていてけたら、と思って頑張ります。
いつまともに動けるようになるかは分かりませんがw

MHでいえば、初めて使うガンスよりは、PSO2ハンターのほうが扱いやすい気がします。
Fはやってませんが、P2G、P3あたりは結構遊んだので、地道に練習しますわー。


>エクセ 様
今日も色々とお世話になりました。
いつもスミマセン。

ハンター、シビアな判断を迫られる場面が多いだけに、継続的に遊んでいる方がよさそうですね。
まだまだハンターでご一緒できるレベルではありませんが、いつか、近接職としてご一緒できる日を目指して頑張ってみます。

使い勝手で武器を選べる日すら、まだ遠そうなのが難点ですw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR