今回間違えると大惨事だからなあ…

 次のメンテ明けから、報酬期間が始まる。
 今回の報酬期間の主な目的は、派遣組の使う、武器の一新である。
 派遣先の鯖で集めた武器と物資をホーム鯖にかき集め、まとめて強化したいと考えている。

 武装品の強化は、出来れば補助アイテムの蓄積があるホーム鯖で行いたい。
 ちょこちょこ派遣先でも武装は強化してきたが、補助アイテムや素材に余裕が無い。
 なので、その都度の購入が多くなり、メセタ的なコストが嵩んでしまう。
 派遣先からの往復で1400ACとこちらも安くは無いが、出先でも対ラボ環境を整える事に比べればお手軽…なはず。
 それ以外にも派遣先で収集したアイテムの整理も出来るし、たまには里帰りをさせてあげるもの良いだろう。

 それにつけては、ホーム鯖へ帰ってくることが大前提であり当たり前なのだが…、以前、自分は大きなミスを犯している。
 そう、帰るべき鯖を間違えるという!!(大馬鹿
 報酬期間は一週間なので、そこへ帰り損ねると大惨事どころではない。
 今回は慎重にも慎重を期し、鯖移動申請画面で確認SSを保存する程度には慎重に行ってみた(苦笑
 pso20160723_004620_000.jpg
 かれこれ長い事、竹鶴も出張先で頑張ってくれている。
 本人が帰りたいと思っているかはさておき、収集した武器(主にコレクトファイル品)を活用しないと勿体無い。
 今はキャラ倉庫という便利なものがあるので、何でもかんでも手持ちにしなくて済むのも嬉しいところである。
 
 何はともあれきっちりとホームに帰還させ、頑張って集めた武装品を有効活用したい。
 せっかく手に入った武具も、使わなければ宝の持ち腐れ。
 お金はかかるが、今後の派遣先生活のためにも、今回の報酬期間は頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんこんですよ

鯖移動700円になったのだから、即移動出来てもいいとおもうんですが!
それはともかく今回は鯖移動する人沢山いそうですねぇ

No title

緊急受注制限が導入された当初見たいに、移動者多数のため一部お見送りとか、目も当てられない状況だけは勘弁願いたい。

No title

>真羽 さま
こんばんわー&コメントに感謝!
片道700ACは高いっす!
往復で700ACなら、もっと頻繁に移動するところなのですが(苦笑
でも即時移動だったら、700ACでも許せちゃいますねw
今回はコレクトファイル実装後初(でしたっけ)の報酬期間、慌しく物資を移動させるアークスも多そうです。
自分もその一人なんですけどw


>くがい 様
コメントありがとー。
申請多数で次回送りでは泣くに泣けないので、とりあえず早めに申請しておきました。
自分が申請した時点では「少ない」表示だったけど、火曜までには、結構増えそうだねえ。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR