なんちゅうテンポの悪い緊急クエだ…

 というわけで、ビーチウォーズ2016に参加してきました。
 率直な感想はタイトルの通り。

 敵の沸き方が東京方式という時点で嫌な予感がしたが、残念ながら的中してしまった。
 所謂チョロ湧き、名残湧きが頻発し、敵が沸くスポットの表示(黄色い円状のマーカー)が消えるのが遅い。
 戦闘→戦闘のテンポが非常に悪く、敵を全滅してもボスが出るまで、長い間まである。 
 常に集団で動けるというメリットはあるにせよ、それを意識しての事なら、敵の沸き方についても考慮が欲しかったなあ。

 で、今日は3周したがエンペ・ラッピーには会えず。
 ついでにネプトにも会えなかった。
 が、用の無いレオマの方は複数出てきた。しかもレア種まで。
 お前じゃない、相方を出さんか!!orz

 その他、珍客?でこんな方の姿も。
 pso20160721_221936_001.jpg
 レオマもそうだが、こちらも併せてジラードオーダーのことは意識していなかった。
 まあ受注していたらしていたで、途端に出てこなさそうな気もするのだが(苦笑

 一応、ビブラスは結構な頻度で出るらしい。
 回っていればまた会えそうだが、このクエストに周回を重ねる魅力があるかと問われると…個人的には微妙なところ。
 エンペ・ラッピーが最後に確定とかであれば、かなり話は違うのだが、そう甘くも無いか。
 にしても、クーガーさんが一度に3体出て来てもなあ…。

 しかし、敵の沸き方さえ改善されれば、そこそこ楽しく遊べそうな気はする。
 期待するだけ無駄かもしれないが、せめて要望を送っておこう。
 せっかくの季節緊急なのに、これでは何とも勿体無いからなあ。 

 さて、あと1日頑張れば土日となる。
 仕事はあと1日である事に加え、コレクトファイルの都合上、26時のいざないクエが非常に眩しい。
 ぜひ参加したいところだが、さすがに平日に26時開始の緊急は厳しい。
 涙と酒を飲んで、今日はここらで寝ておこう(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

都合により自分も漸く初参加となりましたが各所より聞いている酷評とは無縁の内容でした。

テンポの悪さは確認出来ましたが湧き内容が良かったからかあまり気にならず。


が、湧きに関しては固定では無いとの事なので内容次第では掌くるくるで酷評するんでしょうな、自分もσ(^_^;)

公式で目玉とも評している位なので、エンペだけでも固定出現にしても良さそうなもんですがね〜( ̄▽ ̄)

運営擁護のつもりは無いですが、強化緩和に繋がりかねない要素だけに采配が難しいのか。

今更ではありますがコレクトに関しても、泥に恵まれない事への救済措置に不確定要素を絡めると言う本末転倒っぷりですしσ(^_^;)

最早何処まで遡れば癌が見つかるかと言う状況でもありますが運営の手腕に期待したい...です!(T ^ T)

No title

>6鯖アークス 様
コメントありがとうございます。
おお、はじめてBW2016の良い評判が聞けました!(苦笑

今日はクーガー&ナイトギア祭に加えて2周どまりという、昨日より悪化するという散々な結果に。
自分もいつか、喜ばしい湧きパターンにめぐり合いたいものです。

報酬期間用に、このクエで「エンブレイス大量GETだぜ!」と意気込んでいて、肩を落としたアークスは多そうです。
自分もですけど(苦笑

しかし文句を言ってばかりでも仕方が無いので、可能な限り参加して、良いパターンを拾える努力は続けようと思います。
努力が報われる保証は無いですが、土俵に上がらない事には始まらないですし(白目
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR