最高のキューブ補給クエスト

 今日は予告のマガツ様に、余裕を持って参加できた。
 報酬期間を前にしているので、エクスキューブはいくつあっても困らない。
 僅か3キャラだが、複数鯖に跨っての活動なので、本鯖が疎かになることも良くある。
 が、派遣先でもホームでも、どうせやるからには最大限の戦果を得たい。
 腰を据えて前哨戦からマガツ様と戯れるのは、かなり久しぶりである。 
 今日は毟れる限りキューブを毟ってやろうと決意を固め、いざ出撃。

 突き詰めた状況ではないが、今日は3鯖でマガツ様謁見すべく奮闘。
 まずは、難易度Nで1鯖に付き1回ずつマガツ様と戦う。
 ビギナーブロックに行けば数人のアークスが集まるので、さくっと撃破。
 2つの鯖で作業を追えた時点で3分前後。

 その後、本鯖であるシオンにキャラを買え、いざXHの前哨戦に。
 最初はブロック移動がうまく行かない。
 が、一周目を終えたアークスが移動しているであろうタイミングに合わせ、うまいこと上位ブロックに潜り込むことが出来た。

 で、首尾よくXHでの前哨戦を周回開始。
 今日は時間ギリギリになったが、どうにか4週を達成できた。
 30秒ほどオーバーしたため、多少時間を要したが、本体戦にもすぐに12人で出撃出来た。
 2分ほど残して、マガツ3体を無事撃破。
 拾ったアイテムの数は気になるが、それよりも本体線を控えた他鯖への移動が先である。
 
 で、移動して一戦目。
 襲っているのがマガツ様なのか、アークス中、良く分からない事態になっていた。

 先鋒であるマガツ・シガンさん。
 ※今日調べるまで、名前を忘れていたのは秘密だw
 登場から退場までの滞在時間は、30秒あったかどうか…。

 膝カックンからまもなく、一斉に放たれるA.I.S.ビーム!!
 ものの数十秒で天に召されてっしまった。
 この時点で、3体のマガツの運命は知れていたような気もするw

 お次のヒガンさんは前者ほどではないにせよ、両膝破壊後に顔を滅多切り→腹を滅多切りでワープすら出来ず昇天。
 A.I.S.ビームのCTも満足に終わらぬうちに、金マガツ様ことマガツ・サイが降臨した。
 のだが、この最強マガツ様も今回ばかりは可哀想だった。

 開始直後から代わる代わるWBが貼られ、部位破壊がどんどん進む。
 あっという間に両膝が壊れ、両肩が壊れ、脳天が割れ…。
 腹部が露出し、反撃とばかりに浮き上がるマガツ様!
 …だったのだが、そのヒサツ・ワザを披露することは適わなかった。
 開幕で発射し、ちょうど再発射が可能になったA.I.S.ビームの斉射を受け、あえなく撃沈。

 なお、タイムは以下のような具合であった。
 pso20160718_214026_000.jpg
 実質3分掛かっていない。
 アークスの適応力、配信開始から長い事あったとはいえ、恐るべし…。

 そんなことがありつつ、活動する全ての鯖でマガツ本体を無事に撃破。
 ホーム鯖のシオンはXH前哨戦×4+本体戦で、総計99個のキューブを入手することが出来た。
 どうせなら、あと1個出て100になってくれれば良かったのにw

 派遣先の二人は、本体戦なので数は固定の21キューブずつ。
 それでも時間換算したキューブの入手数としては、大変美味しい。
 1キャラだけで頑張っても、レアブ250%とデイリー30%だけで、かなりのキューブ入手を見込める。
 実入りという部分において、マガツ様は回数を裏切らないで下さる。
 ドロップアイテムがアレになってしまったが、決して不味いクエストではないのだな、と再認識することが出来た。

 さて、連休はあっという間に終わり、平日が帰ってくる。
 今週は一日少ないので、出来るだけ効率的に集中して、仕事を手早く片付けていきたい。 
 とりあえず、今日はここらでお仕舞いにして、飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばん!

マガツの名前は私もヒガンとサイしか覚えてなかったですねぇ…シガンですか
エネミーの名前って、海岸辺りからもう全然覚えられなくなってきて浮上施設で完全に諦めましたw
マガツはキューブ補給クエストとしては最高なので、適度に来て欲しいですね!

No title

>真羽 さま
コメントありがとうございますー。
自分もマガツ様はかなり適当に呼んでました。
1号、2号、金と、本人が聞いたら怒られそうな名前ですがw
wikiを眺めていて、「ああ、こんな名前があったっけと」懐かしんだよな次第です。
そんなマガツ様も、キューブ面ではまさに黄金の神。
数が多いと飽きてしまうので、暇を見て遊びに来て欲しいところです。

浮上施設の名前はもう、わざとかと言うくらいややこしいですねえ…。
ハンスのオーダーでも、対象が一体どれなのか、未だに良く分かりませんw
※人型の似たような3種くらいのエネミー
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR