野良の徒花、こんなタイムの事もあるのね…

 今日は久しぶりに、チムメンのくがさんと徒花クエに出撃できた。
 捨てクエを受注し、コンビニに酒を買いに行っている間にPTに参加されていたので、気付いたときにはすげー驚いたw

 それが良かったかは分からないのだが…。
 そうとも思いたくなる、素晴らしい戦況の推移だった。
 何もかもが順調だったのである。
 強化された双子と深遠なる闇が襲い来る、輪廻の徒花クエスト。
 圧倒的な鬱陶しさの前半戦といい、怒涛の攻撃回数となった後半戦といい、現状では難度が高い。
 
 そんな徒花クエも、状況次第ということらしい。
 特に前半に至っては、「ダブル、体力あとわずか」のアナウンスから、フィールド蹂躙モードに移行する前に押し切って撃破。
 これの可否で、ストレスとクリアタイムの大変大きな差が出るが、今日はあっさり達成してしまっていた。
  
 強化後は周囲の状況にもよるが、クリアまでに時間が掛かる事もしばしば。
 最近は早くて10分前後、遅くて15分以上という印象だった。
 が。
 本日のクリアタイムは10分以内どころではなかった。
 pso20160716_230752_002.jpg
 7分29秒。
 もちろん、強化後の徒花クエで、自己最速タイムである。
 これで7位なのだから、さらに上位のメンバーは一体どんな事になっているのかw

 何から何まで、とにかく迅速だった。
 部位破壊はもとより、ダウン時の弱点が引っ込むのが早い早い。
 それだけ火力が集中しているという事なのだろう。

 後半の本体戦も情け容赦なく部位破壊が進み、ビットも速攻で破壊されて弱点がすぐに出てくる。
 まあ、ここだけは弱点露出前の火力が高すぎたせいか、弱点がすぐに引っ込んでしまったが(苦笑

 なにはともあれ、かつてないほど気持ちよく、徒花クエストを終えることができた。 
 さすがにいつもうまくは行かないが、今日のようにスパーっと撃破できる日もある。
 自分もそういう爽快なクエストの一因になれるよう、出来る範囲で装備の充実と技能の向上に努めたいところである。

 なんだかんだ言っても、気心の知れている方とクエストに出られるというのは何かと有難い。
 今日はその恩恵に加え、過去最速タイムで徒花クリアという、嬉しいおまけもあった。
 また一緒に頑張りたいところである。
 くがさん、今日もありがとう!

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR