徒花てめえチックショー!!

 深遠なる闇が悪いわけではない。
 厳密に計算していたわけでもない。
 が、今回で左上は100%だろうと、勝手に思っていた。

 100%になっていれば後一度だけ。
 左上が終わったら、後はエクスで亀を始末すれば、話が終わる。
 そんな算段だったが、ものの見事に目論みは崩れ去った。

 僅か0,26%に泣かされるとはなあ…orz
 pso20160713_225153_001.jpg
 まあ僅かだから、余計に悔しいのだが。

 本当は右下の亀も100%になっている予定だったのだが、そちらも失敗。
 要らぬ時に限って、レアステージが出るのがエクストリームクエスト。
 欲しい時は全然来ないのに。

 というわけで、物の見事にレアステージが出現し、赤亀とヒューナルは、レアダルマになってしまった。
 うわーん、お前なんか呼んでねえよ!
 パス返せ!!
 うん、機会を見て、またエクスに潜らねば。
 
 どうもレイファイルとは、根本的に相性が悪いらしい。
 今回の件は好例なのだが、何かと派手に蹴躓く印象がある。
 今はアウラと二足の草鞋で進めているが、いっそ全てアウラにしてしまうべきなのか(苦笑

 まあどちらのファイルも中々に手強い。
 大和のようにイージーに考えず、じっくり遊んでいこう。
 中々うまく行かないが、苦労の末に入手する武器というのは悪くない。
 というか、苦労すれば確実に貰える。
 レア掘りとは根源的に違うが、掛かった時間が素直に帰ってくる。

 どちらの要素もうまく住み分けをさせて。
 例えばPSO頃並みのような超レア武器を設けて、ただし、属性MAXでしか落ちないとか。
 遊びの幅を、低コストで広げてもらえたら、プレイヤーとしても嬉しいところである。

 さて、ゲームをする時間も本を読む時間も欲しい。
 今週あと二日、気合を入れて仕事を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ほーんとファイルの仕様ですよ(T ^ T)

普通にレア掘らせて欲しい(T ^ T)

フレと一緒だったって言うのもあったけどサイキ掘りに勤しんだあの一週間は本当に良い思い出(T ^ T)

楽しかった(T ^ T)

No title

>6鯖アークス 様
コメントに感謝!
ファイル自体は、決して悪くないと思うのです。
ただ、現状のように、何でもかんでもファイルファイルというのは、さすがにちょっと…。
運営自ら遊びの幅を狭めてどうするんだ、と。

ファイル以外にも、好きな人向けにレア掘りコンテンツがあっても良いと思うんですよね。
まず滅多に出ないし、決して最強でもない。
けれど、育て方次第では、長く使っていける。
同行者が拾った日には、ガラハド危機さえ起こる(ぉ
自分も、そんな存在に飢えている所です。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR