やばい、滅茶苦茶面白い(PSO2脱線の雑件

 日曜の過酷なレースに疲れ果て、ゲームをする気力が湧かない。
 ※しかし日課の回収と緊急に行く程度の元気はあるw

 まあ、その緊急は一周目が酷すぎて、2つの鯖でしか回れませんでした。
 早々に5つムーン投げ切って、もうムーン無いと宣言したけど誰も置かずw
 ※しかもクリアは遅いのに、箱を割るのだけは異常なほど早い。
 その機敏さを、戦闘にも是非、活かしてもらいたいものである。 

 というわけで、ここのところ御無沙汰となっている小説を読み始めたのだが…。
 タイトルの通り、ものすごく面白い。
 読み始めてすぐに、本に引きずり込まれるような感覚は久しぶり。
 我を忘れて読んでしまい、気付いたら凄い時間に。
 ゲームをやる時間も睡眠時間も、残念な事態になってしまった(バカ

 読み始めたのは、今更紹介の必要も無いであろう、超メジャー作家の宮部みゆきさん。
 本当に作品の幅が広い作家さんで、今回の本は時代物である。
 タイトルは「おそろし 三島屋 変調百物語事始」。
 その文庫版を読み始めた。

 もともと、文庫版で出ている話の続編を、とっている新聞連載で読み始めたのがきっかけ。
 残念ながら先月で新聞連載は終わってしまったが、新聞連載をする前に、別の場で作品が発表されていた。
 今回手に取った文庫版は、そのタイトルが示すとおり、一連のお話の端緒。
 続編である新聞連載から入っても素晴らしく面白かったのだが、その発端も気になってはいた。
 ※終了後に新しく始まった連載小説はつまらないので、6行くらいで読むのをやめた。

 というわけで、連載終了を機に色々と調べ、某密林で書籍を購入。
 しばらく寝かせたものの、今日になって読み始めたら止まらない!
 昨日文字の見過ぎで疲れたというのに、これではまったく回復できないw

 一時は寸暇を惜しんで遊んだPSO2だが、今はそれほどでもない。
 時には気分転換を挟んで、なるべくモチベーションを維持して行きたいところである。
 せめてストーリーが面白ければ色々と妄想も膨らむが、Ep4以降ゴミ以下になってしまい目も当てられない。

 愚痴はさておき、明日はアウラファイルを頑張りたいなあ。
 浮上コンビにも会わねばならないので、地味にやることだけは多い。
 潤沢な時間が欲しいなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

久々の徒花

私もムーン5個使い切り宣言したが
誰も置かず...周り全滅の我1人って時もありなんと!徒花如きに25分もかかってしまった(。-_-。)しかし最後の赤箱は割るのは早かったなw笑
新規が多いのでそのせいじゃないかとチームメイトが言ってた。
最近の新規アークスはムーン投げてやっても礼の1つも言わない奴が多いwセッティングしとけよなぁ〜

No title

>鯖5アークス 様
コメントありがとうございます。
どこも似たような状況みたいですね…(嘆息
しかも最後の展開までもw

現状、最高峰の難度であるXH徒花や襲来以外の防衛戦。
せめて整った装備でご参加願いたいと思うところ。
しかしそれ以前に、蘇生されたらお礼くらい言おうよ、と確かに思います。
そういう文化が有る無しでなく、一般的なマナーかと思うのですが…自分の感覚が古いのかなあ。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR