FF14コラボクエで、初の☆13を入手

 時間の許す限り、コラボクエに精を出す昨今。
 緊急クエのときは人が緊急に流れるので仕方が無いが、日課(おすすめクエやその他のFUN回収)以外では、出来るだけ通い詰めるようにしている。
 まだアウラファイルには切り替えられていないが、レイファイルの進捗も期待できるし、何しろ現物アウラの目もある。
 まあボス向け潜在であるため、欲しい武器種は限られるがw

 そんなわけで、色んな思いが入り混じるFFコラボクエ。
 日課の回収をデイリーブーストの入る海底探索だけに留め、優先的に数をこなした甲斐があった。
 職はテクターで挑み、回復&補助とゾンディールをメインで頑張る。
 何度目か忘れたオーディン撃破成功ののち、久しぶりの眩しい現物ドロ画面が!
 pso20160708_220842_000.jpg
 サバイバビリティ、マルチ全体での戦力底上げを考えてテクターで挑んだが、悩ましいところも多い。
 補助テク強化(特にデバタフ)は有ると無いとで差が大きいが、複数の使い手がいても意味がほぼ無い。
 よって、複数テクターがいても、マルチ全体では火力が伸びないことが悩ましい(苦笑

 さらにコラボクエ独自の補正の影響で、メギバがほぼ死んでいる。
 TeHuのお家芸?であるマッシブメギバが悲しい事になっているが、かといってテクター不在だと、それはそれで切ない。
 そもそも野良なので運次第だが、常時回復阻害モードのクエストなので、デバタフの存在は大きいと思う。
 今後、野良で行くクエストの職割合次第だが、テクターでの参加は念頭においておきたいところである。

 まだ雰囲気になれないコラボクエなので手探りではあるが、今日は明確な結果を手にすることができた。
 鑑定した結果はこちら。
 pso20160708_221054_002.jpg
 ボス向け潜在の武器シリーズだが、ウォンドであった。 
 まあ、テクターで出撃していたし、順当という所か。

 ☆13が出て下さるのは大変嬉しいが、最も処遇に困るところが来てしまった。
 というか、ボス向き潜在なのに、なぜアウラシリーズにはダガーがないのか…orz
 コレクトファイルの闇は深い(ぉ

 何はともあれ、前回の期間クエと比べ、不快要素は大分軽減されている。
 狙うところはアークスによりけりだが、個人的には色々と期待を持てるクエストであると思える。
 日曜は仕事の都合で何も出来ないので、土曜に一度でも多く参加しておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR