リサイクル周り改善の、唯一の弊害?

 メリットのほうが遥かに大きいし、弊害というほどではないかもしれないのだが…。
 UI改善を受け、リサイクルショップの配列は以下のようになった。
 pso20160708_000114_000.jpg
 多くのアークスがそうだと思うが、お世話になる頻度が最も多いと思われるのは、☆10や☆11武器のキューブ化。
 自分も、もちろんその一人。
 で、改善前。それらの位置は、リサイクルショップの中では上の中くらいの位置。
 なので、リサイクルにぶち込もうとするとき、まずはガーっとメニューを下ってから探していた。
 長い事そんな操作を続けてきたので、すっかり身体に染み付いてしまっている。

 もはやお察しのことかと思うが…☆10武器のエクスキューブ化は一番上にあるのだが、つい毎回、下に思いっきりスクロールしてから気付くのである。
 「あ、今一番上なんだっけ」とw
 何はともあれ、慣れるまでに多少の時間を要しそうである。 

 このほか、ログイン画面でシップの表示順が入れ替わるときも、毎度混乱する。
 一つの鯖に専住であれば関係ないのだが、誘惑に負けて複数鯖で活動していると大変。
 特にm緊急クエストを他鯖間で回す時など、最も大事かつ焦っている時に限って間違える。

 行くべき鯖の順番を間違えるのはまだ軽症で、今までの条件反射(派遣先が隣の表示だった等)で、動かすカーソルの回数を誤りキャラなぞ居ない鯖を選んでしまって、時間をロスしてしまったり…。
 まあ、単に自分がとろいだけなのだが(苦笑

 さて、今日はオーディン閣下に謁見してきた。
 まだ3度しかお会い出来ていないが、格好良いじゃないの!
 pso20160706_221700_002.jpg
 自宅のパソコンで、こんな精巧なCGモデルと、オンラインで対面できるのだから、凄い時代になったものだ。
 いかにもFF的オーディンという雰囲気で、とても存在感がある。
 レイファイルの攻略にも(運が絡むとはいえ)ノーコストで活用できるし、コラボクエは何かと良い感じ。
 アウラファイルはまだ一つも選択していないが、記念に一つくらいは達成しておきたいところである。

 さて、触れたい要素は多いが、仕事や迷惑行事の絡みで時間が取れない。
 明日もバタバタする予定なので、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 土曜日は、腰を据えてコラボクエを回したいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントに感謝!
せっかくお気遣いいただいたのに、お返事が遅くなって申し訳ないです。

暑い中ですから、よく冷えたビールが美味しいですねえ。
私が言っても説得力が皆無ですが、お互い飲み過ぎには気をつけたいですねw

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR