FC2ブログ

脅威のセンサー、その威力

 もはや、物欲がどうの、というレベルではない。
 一体、何故そこまでして、私の行動を妨害なさるのか…。

 今日、急にやる気になって、ハンターのスキルポイント+5のオーダーを受注した。
 一緒に遊んでいたボスも巻き添えにし、軽い気分でやり始めたのだが…。

 まず、ラグネの必要討伐数が2匹に減っていたので、TAのナベリウス2へ。
 ハードだから楽勝だろうと思っていたのだが、意外とてこずった。
 HU/TEという構成でやってみたのだが、何かと中途半端で火力が出ない。
 侵食されていてタフなラグネに、結構な時間をとられた。

 なお、ハンター用のユニットが無いため、防具はアドスタミナ×2と汎用品1個。
 これが装備可能なユニットの中で、もっとも防御性能が優れていたため仕方が無いw
 アドスタミナはクォーツのマターアイテムなので、結構死ににくいのである。
 死ににくいだけだがw
  
 その後、火力不足を克服するために、メイン職業をレンジャーに。
 RA/HUではヴァーダーシリーズが装備できなかったので、久しぶりにカルバリア系を引っ張り出す。
 何かとお世話になるユニットだなあ。

 また、ハンターをサブにしても、「汎用武器ならオーダーに撃破数がカウントされる」という情報をボスから貰ったので、ずっと前にDFから出たラムダパルティメリアを強化。
 保護剤と成功率プラスを使い切ったところで何とか+10になった。

 もともと、フューリ-特化のサブクラス用に育ててきたので、ちょうど良い予行演習である。
 ラグネは確実に出てくるのですぐに終わったのが、問題はその後だった。

 タイトルに示した脅威のセンサーが、カエルラッピーの出現を阻むのである。
 何も、こんな事まで…orz

 たった3匹のカエルに会う為に、2時間以上も掛かってしまった。
 もはや嫌がらせのレベルである。
 確かに、扱いはレアモンスターかもしれない。
 オーダーのために、「狙った」のも事実である。

 しかし、こんなところでまで、仕事をすることは無いだろうセンサー殿。 
 これじゃ、欲しいレアアイテムなぞ手に入るわけが無いorz

 今日は昼からボスと合流してTA、アドバンスと色々やったのだが、最後の最後にどっと疲れてしまった。
 結局なんとか3匹やっつけたものの、精神的に無駄に疲れるオチであった。
 そして最も印象に強く残ったので、本日の日記としたw

 なんというか…いつか、良い事がありますようにと祈る(切実)。

 ■本日のメモ
 上記のとおり試運転とはいえ、ハンターに触れてみた。
 操作は結構楽しい。
 今日はパルチを主兵装に、ソードをごく少々。
 まだ触りだけど、近接職も楽しそうだなあ。

 近接メインにするには、フューリー系しかない今のスキルツリーでは、私の腕では運用できないw
 ツリー追加、スキル構成の考慮、武装の容易とやることがたくさんある。

 現状は復興作業が優先なので、しばらく着手は出来そうにない。
 が、ハンターもやってみたいと思うようになった。
 前線で華麗に戦えるように…は無理だと思うので、せめて周囲の足を引っ張らない程度には練習しようw。
 

  ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンター、やってみると結構楽しいですよ~

個人的にジャストガードを駆使してボスに張り付くスタイルが大好きです。

昔はヴォルドラゴンが怖くて遠くからガンスラ撃ってたヘタレハンターでしたw

お疲れ様

あの日以来思ったお疲れ様難しいw
フフフ今日は調子良いよw
昼過ぎまでにネルシールにエルダーフィスト×2
夕方スーパーで四回ガラガラくじで( ´艸`)
一等明太子に二等の商品券引きましたw(≧▽≦)
早く帰って来て皆で遊ぼう!

No title

ハンター難しいの間違いw

ガマンできずに

>エクセ 様
メインクラス用に、ハンターのスキルツリー追加パスを買ってしまいましたw
準備が整ったら、本格的に使ってみようと思います。
ただ、いろいろやってみたかったため、我ながら中途半端なスキル構成にorz
使いながら、そのうち振り直しをしてみようと思います。

ぐふっ

>アンジェリカ 様
うっわ、自慢された。せつねw

貴女の調子が良いのは、今日に限ったことじゃない気がしてなりません。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR