大和対策に1,000万で武器を新調

 コレクトファイルを切り替え、派遣先が大和のメインになった。
 以前から大和に通っていた竹鶴は風属性で武器を揃えたのだが、今回は後発となるデュマ子のほう。
 いくら大和がクリアしやすい緊急(だと思う)とはいえ、それなりに武装は整えておきたい。
 さすがに見当違いの属性や、型落ち武器を担いでいくわけには行かないからなあ。

 派遣先ということもあり、武器の強化環境が整っていないのが痛い。
 できれば☆13武器を用意したいところだが、そうそう都合よく持ち合わせがあるわけでもなく…。
 というわけで、ビジフォンで何とかなる武器を調達することに。

 もともと対マガツ用キャラとして、ニレンオロチにブレイクスタンス特化で派遣されていたキャラである。
 部位破壊特化というコンセプト上、破壊可能部位の多い、深遠クエや徒花クエにもそこそこの適正があった。
 …のだが、大和となると話が違ってくる。

 大和にブレスタ特化構成ではいくらなんでも寄生状態なので、ツリーを追加。
 エレメンタルスタンスをメインに、必要なスキルを取得。
 職業がバウンサーという事もあり、武器はすんなり決定した。
 
 作ったのはこちら。
 pso20160704_231651_000.jpg
 武器の強化環境が整っていないので、必要なものはメセタで調達せねばならない。
 大和参戦まで時間も無いので、急ピッチで材料をそろえた結果、コストはタイトルほど掛かってしまった(苦笑
 今回は時間をメセタで買ったような感じである。

 コストは掛かったが、効果はそこそこ。
 大和では弱点属性が風の敵ばかりなので、エレメンタルスタンスが活用しやすい。
 加えて今回作ったノクスディナスの潜在は、鋭気賢闘の型。
 属性はもちろん風を選択。
 スタンス、潜在、属性が手軽にかみ合わせられるのは嬉しい。
 ☆13に比べるとどうしても見劣りするが、せめて周囲の足を引っ張らないよう、頑張ろう。
 この武器でしばらく頑張って、大和ファイルの☆13に早いところ乗り換えたいなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR