マロンに是非欲しい機能

 機能というか、単に表示というか…。
 ここのところサモナーに親しんでおり、主にワンダ、マロンのお世話になっている。
 ヴィオラもレベル120なのだが、自分の腕ではどうにも扱いづらいので…orz

 ワンダは何かと扱いやすいし、マロンはストライクによる超ダメージが魅力的。
 最大まで膨らんだマロンをうまく敵に投げつけられれば、数十万単位のダメージを叩きだせる。
 …のだが。

 低PSの持ち主である自分には、やや扱いが難しい面がある。
 最大段階まで膨らむと、15秒後に勝手に自爆してしまうのが泣けるのである。
 近くにいると、自分にも絶大ダメージだし…。
 あの破壊力を考えれば、当然かもしれないのだがw

 乱戦に放り込んでおいたらいつの間にかMAX膨張とかザラである。
 故に、いざ投げようと呼び戻した途端にドッカーン!という事態も起こる。
 マロンに限った事ではないが、スマートにペットや武器を扱っているアークスは格好良いなあ(涙)。
 
 というわけでそんなヘタクソに優しい機能という事で、マロンにカウントダウン表示がつかないものだろうか。
 最大膨張になるとマロンの頭上に15秒のカウントが表示され、0になると爆発!という具合で。
 分かる人にしかわからない例えだが、某有名格闘ゲームのキャラクター、元の死点咒みたいな表示をイメージしてもららえると嬉しい。

 習熟でカバーできる範囲の話なので、甘えた機能ではある。
 なのだけど、慌ててしまう癖のある自分のようなヘタレには、あるととても嬉しい機能でもある。
 早いところ実戦経験を積んで慣れろという話ではあるが(苦笑

 さて、宿直の前から睡眠不足を引きずっており、今日も既に眠い。
 あと1日を頑張り、日曜の迷惑行事が終われば、今度こそ楽になる。はず。
 前年度からそんなことを言い続けている気がするが、波があるのは確か。
 せめて、今は前向きに仕事を頑張ろうw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR