トラブ100%も加えた徒花ファイルの進捗率と前回の訂正

 レアドロ上昇3のついたユニットを3ヶ所着ていたことを、失念しておりました…orz
 お詫びして訂正します。
 本日の記事は、使用したレアブに加えて、周辺宙域3のついたユニットを、3ヶ所に装備した状態での数値となっています。
 

 先日に続いて、徒花ファイル左上の進捗率を調査。
 前回はレアブ250%+記念ドーナツ+711ドーナツ+デイリー30%。
 進捗率は以下のとおりであった。
 pso20160629_222805_000.jpg
 ここにトライブースト100%を加え、ほぼフルブの状態にしたら、いくつ増えるか?
 
 実際にやってみた結果は、以下のとおり。
 pso20160629_231550_001.jpg
 画像を拡大していただけると計算式が書いてあるが、一応こちらにも記載。
 トラブ100%まで加えた進捗率は64,66%
 前回の結果は30.79%
 これを差し引きして、
 64,66%-30,79%=33,87%
 これがトラブを加えた進捗率となる(はず)。

 差し引きの33,87%×3回=進捗率は101,61%
 となるので、徒花ファイルの左上は、3回で100%を越える。 
 時限能力インストールを使わない場合、育ったチームツリーのレアドロ効果で追いつくかもしれない。
 しかしいずれにせよ、途中からでは梃入れが難しい。
 3回で進捗率100%を狙うなら、最初からトラブ100%を使っていく必要がありそう。

 トラブ100%の追加で、思ったほど数値が伸びなかったというのが感想。
 +100%なので、もう少し良い進捗率になると思ったのだが。
 あまり効果を実感できないレアブ期間だが、こういう確実に数字に結びつくものに対する影響は大きい。
 終わってしまったものに嘆いても仕方が無いが、他の箇所の進捗率と相談しながら、トラブの使用を考えよう。

 重ねてになりますが、前回記事の間違い、すみませんでした。
 あくまでご参考という事で、ご寛恕の程、お願い申し上げます。
 今回もまだ何か勘違い等している部分があるかもしれないので、大体そんなモン程度にお考えいただければ幸いです。
 慣れない事はするもんじゃないなあ…orz

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR