徒花ファイル進捗率について

 ファイルを切り替え、初回の戦いだったので、進捗率をメモ。
 レアブについては低コスト路線で、250%+記念ドーナツ+711ドーナツにデイリー30%。
 それに加え、周辺宙域3レアドロUP×3部位で計測。
 ※2016/6/30追記
 参考になるかは分からないが、数値は以下のとおりであった。
 pso20160628_003338_000.jpg
 これにトラブで100%を加えれば、34%を超えそうな感じ。
 何回参加すれば100%になるかで大きく意味が変わるので、どうせレアブアイテムを使うなら、トラブまで使うほうが良さそう。
 余ったレアブ時間の消化等で状況は大きく変わるが、低コスト路線だと、100%にするまでに4回の徒花クエストが必要になる。
 今でもそれなりに貴重品のトラブ100なので、判断は分かれそう。
 徒花クエ本体以外をのんびり進めるなら、焦って本体だけ100%にする事もなさそうである。

 SHアド以外で徒花本体以外のファイルを進められそうか否か。
 いざないやゆりかごの予告の有無あたりで、全体的な進捗率を推計しながら進めても良さそう。
 ゆりかごに関しては、PSEバーストの有無で、その他のエネミーの進捗率が大きく左右されるが…。

 選択したファイルの指定エネミー次第だが、防衛系以外にも有用な緊急クエは複数ある。
 ラグネに関しては市街地緊急も候補に入るし、既存の微妙な緊急クエ(暴言)にも、光が当たりそうな気がしないでもない。
 
 平日の昼はもちろん、夜間や土日も仕事で思うようにクエストには参加できなさそう。
 計算は大変苦手だが、出来るだけ効率よくファイルを勧められるよう、少しは考えたほうが良さそうだ(苦笑

 さて、本日は23時からの徒花のみに参加できた。
 ファイルの進捗率は上記の通りだが、残りの部分をよく吟味しながらボチボチ頑張っていこう。
 まだ週が始まったばかりなので、短記事だが今日はここまで。
 明日は宿直で、19時の大和に行けないのが地味に痛いなあ。
 せめて来週の予告が、色んな意味でバランスの取れた構成であることを祈ろう。 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントありがとですー。
コレクトファイルの計算、面倒ですよね(苦笑
レイファイルは左上以外が厄介なので、あまり本体を深刻に考えず、のんびり進めて行こうと思います。
自分もアドに行かなきゃなー。
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR