SGスクのリサイクルに、大事なものが無い!!

 レートもコス等は40個!と厳しいが、さらに世知辛い事実も。
 交換可能なのは以下のとおりの品目である。
 pso20160227_000004_098.jpg
 破れた若人の衣装が無い!!orz
 あと若人バイザーBとかも無い。
 このラインナップは確信犯なのだろうな、うん。

 というわけで、SGスクラッチのリサイクルが実装されるらしい。
 が、上述の通り、需要のありそうなものはSGスク品40個を要求される。
 多少マシにはなったが、依然として厳しい状況といえる。
 また、リサイクルの実装自体はまだ先だし、そのときまで倉庫を圧迫する事実は変わらない。

 なお倉庫への配慮として、SGリサイクルバッジも検討されているらしいが、こちらは時期の見通しも無い様子。
 現状、手を出すにはまだまだ厳しい条件だと感じるアークスは多そうである。
 公式からの発表は以下のとおりなので、リンクを御参考ください。

 公式の告知ページ→公式・別窓

 しかしまあ、射幸心を煽る目的があるにせよ、煽り方が下手というか何と言うか…。
 プレイヤーがコストとリターンを考えて、うまく
 「おお、こいつは当たるんじゃないか?」
 だったり、
 「これなら外れても、投資の範囲として許せるかなあ」
 程度を設定するのが理想的。
 錯覚だろうが事実だろうが、上手に夢を見させなければ、中々SGの使用には至らないだろう。
 現実の宝くじのように、大当たりのリターンが破格だったりすれば、話が違うがw 

 何はともあれSGを使わせてこそなのだから、高すぎる壁のせいで、逆に財布の紐を締めさせては本末転倒。
 まあ、眩いまでの愛を持つ一部の猛者たちは、この条件でなお死闘を繰り広げているようだが…(汗
 現状、自分にはちと難しい相談であるw

 今後、状況次第でリサイクル条件が変わる可能性もある(緩和されると入ってない)し、SGスクバッジの導入も検討はされている。
 「今、どうしても、すぐに欲しい!!」
 という熱い想いが無ければ、倉庫のことなども考えると、もうしばらくの様子見が無難だろうか。
 倉庫が破綻気味の我が家では、そこがかなり深刻な問題でもある。

 気持ちが熱いうちに、欲しいものが手に入れば、確かに素晴らしい。
 まだ所有者が少ない中で、自分もその栄光を手にしているという快感もある。 
 武器や防具もそうだが、自分が特別なもの、希少なものを所有しているという事に、喜びを感じるのは普通の事だと思う。

 スクを実際に引くかどうかは、色んな要素を秤にかけての結論となる。
 現状のSGスクに関しては、さらなる全体的な緩和が無いと、自分には縁が無さそうだなあ。
 以前も書いたが、欲しい物は確かにあるので、配信期間中に条件が緩くなる事を祈ろうw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~
記事を見て確認したらほんとにないですね破れ若人服と破損バイザー・・・
地味だけど絞ってきてるなぁって感じですね(´・ω・`)

この間の放送でも言ってましたけど、運営的にはSGはあくまでもFUNと同じ「無料で貰えるもの」の枠という考えが故のレートなんでしょうな
確かに無料で貰える枠というのは間違ってはないのですが、無料で貰えるSGが微々たるものなのに対してこのレートはどうなのってとこですねー
無料SGの供給量的にSGスクのリサイクルは「課金枠」にするほうが現実的ですしね

No title

>クック 様
コメントに感謝!
リサイクル表をパッと見て、一瞬「お、全部あるならまだ良いか」と思ったのですが、よく見たら肝心なものがありませんでした!
運営としても、当たりアイテムだと認識してるんですかねえ。

確かにSGは無料でももらえますが、その数は知れていますし、現状の入手数でコストが一回80なのはどうよ、と個人的には感じます。
入手手段は確かに様々ですが、一度に数を用意しようとなると、課金するしかないですしねえ(苦笑
しかし、そんなことを跳ね除けて、どうしても欲しいものがある方々は血を吐きながらも頑張っていらっしゃいますし、本当に頭が下がります…(汗。

利用が伸び悩めば運営も考えるでしょうし、自分は地味にスクを回さない抵抗を続けてみようと思いますw

No title

お疲れ様です。
レートを見ている限りだと今回は沢山課金して引いてくれた方への対処メインなのかなーと思いました。NPC勢の私からするともちろんこれでも不満が多少あるのですが、各アイテムの排出率が1%くらいですから、正直40個で一つと交換が一番妥当だなと思います。そもそも10個 20個で交換できるくらいならここまで絞ってきていないでしょうし…。せめてSGガチャ一回を40にしてくれれば引きやすくなるとはおもうんですけどねー。

No title

>もち 様
コメントにどうもです。
おまけを加味しないSGの換算率が、ACで400というのは痛いですねえ。
個人的には現状のSGすく品の扱いから考えると、引くのを躊躇う数値です。
使わないものだと、今は倉庫を圧迫するだけというのも世知辛い。.

SGの入手経路については今後拡充されるようですし、もうしばらく状況の推移を見守ろうと思います。
せっかく実装されたコンテンツですから、少なくとも今よりは、気軽に触れるアークスが増える環境になってくれたら嬉しいのですが…甘いかな(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR