シップ間の宅配便が欲しい

 複数キャラクターを作成し、複数の鯖で活動していなければ意味が無いのだが…。 
 そういう状況であると、結構欲しく感じる。

 鯖移動には、それなりのコストと時間が掛かる。
 一度ホーム鯖に戻して、再度出張先に派遣となると、往復で1400AC。
 さらに、2週間の時間を要する。
 わざわざ戻すほど出ないにしても、出先で嬉しい拾い物をするという事はたまにある。
 そこで、キャラクターにアイテムを持たせての鯖移動でなく、それよりは気軽に手軽に、アイテムの宅配ができたら嬉しいなあ、と。

 スタック関係無しに5~10品目まで、かかる経費が2~300AC程度であれば、きっと自分は利用すると思う。
 コレクトファイルで入手した武器あたりが、個人的には発送する品の筆頭候補である。
 戦闘が出来るキャラを派遣しているにしても、出先で武装品の強化&能力追加の資材まで確保するとなると、中々大変。
 そんな状況で宅配便システムがあれば、ホームと出先で、環境の整備に大きな労力を費やさずに済む。
 対ラボ環境の整ったホーム鯖で収集して、鍛えた武器を派遣先のキャラに送ることも出来るのだから。

 もともとの意図とは違うのだろうが、どうせ一時倉庫には滅多な事でお世話にならないし、宅配便の送受信倉庫として、活躍してもらうのも一興かもしれない。
 鯖移動するほどではないが、移動させたい品物がある。
 そんなークスは少なくないかもしれないし。
 といいつつ、単に自己都合での願望ではあるのだが(苦笑

 さて、今日も迷惑行事のおかげで参加した緊急は23時の大和のみ。
 そんな大和も、レアブ期間修了のせいもあってか、往時の勢いは無いように見える。
 ファイルの進みも遅いし、レアブ期間の反動でテンションが下がるアークスも多そうである。
 とりあえず行けるところは参加するよう頑張っているが、自分もそうだしw

 というか、さすがに予告数が多すぎだろう。
 嬉しい緊急とはいえ、こうも乱発されるとさすがに有り難味が薄くなってしまう。
 というか、 息をしていない緊急クエストが、一体いくつあるのかw
 予告専用なのに予告が無い緊急にいたっては、もはや同情すら覚えるレベルである。
 
 もっと上手に、ある程度の飢餓感をユーザーに与えながら、緊急クエストを設定してほしい。
 せっかくの商売道具なのだから、上手に使わなければ勿体無い、と個人的には思うのでしたw
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメ失礼しますm(_ _)m
せっかく無料で複数キャラ作れるのですから、シップ間宅配便ができたらみんな使うと思うんですよね~。まぁ、宅配便がないので、わたしは先日シップ間の運び屋キャラを作ってしまいましたけど。。。(っ´ω`c)

No title

>ぐぐな 様
コメントに感謝!
キャラで鯖移動するとなると何かと面倒ですし、往復1,400ACを躊躇う自分のようなユーザーはいると思うんですよねw
確かに運送業的なキャラを作れば解決してしまいますが、そこまでするのも大変ですし。

運営的には単価が高い分、キャラの移動の方が美味しいんですかねえ。
ニッチな需要ではありますが、手軽に利用できる分、それなりの稼ぎになるような気もするのですがw

すっごく魅力的ですねwあったら必ず使うんですけどねー。
多分作業量的に現状じゃ無理なのかなーっと、今でもキャラ移動は手作業っぽいし(GW前のメンテ伸びた理由がそうだった様な?)、アイテムってなると一個一個移していく事になって作業量が凄い事になるんだと思います。
運営さんには頑張って実現して貰いたいですねw

No title

>立ち読みアークス 様
コメントありがとうございます。
無料枠分だけとはいえ、複数鯖に社員を派遣している身としては、アカウント内の宅配便はかなり欲しいところです。
キャラの移動をするほどではないけど、これが送れたらなあ…と思うアイテムはそこそこありますし。

個人的にGW前の移動申請によるメンテ延長には、疑いの目を向ける立場(そもそも鯖移動が申請制なのだから、事前にある程度の数は把握出来ているはず。故に、土壇場で「申請数が多いからメンテ延長する」の理由は怪しいと思えてならない。)ですが、同一アカウントであれば、キャラ倉庫の事もあるし、何とかなるような気がしないでもない…まあ、素人考えだからアテにはならないのですがw

何はともあれ、宅配便はニッチな要素とはいえ、個人的には、あってくれたらすごく嬉しい機能です。
スクラッチで稼げなくなっているとは公式見解ですし、市場規模が小さくとも、ユーザーが気持ちよくお金を落とす要素を、上手に考えてもらいたいですね。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR