最終手段を使う前に攻略できた(闇の痕跡

 最終手段とは!
 鍛え上げたチェインソードである(属性はもちろん光50)!
 潜在はHP吸収なので、生存性では今でもかなりの上位ランカー!(だと思う
 これで勝てなきゃ諦めるレベル…と思っていたが、その前にどうにかなってくれて一安心。
 
 寝言はさておき、上記最終手段を試す前にクエストクリアに成功できた。
 勝利の要因はただ一つ。
 アイカのほかに、フレパ様に二人ほどご同行いただいたこと。
 これに尽きる。

 総合的な戦力の底上げというのはとても重要で、あらゆる面で余裕ができる。
 火力はちろん、被弾の確率から回復時間の余裕まで、さらにその他諸々、あらゆる要素に影響する。
 ダメージソースにとしてもデコイとしてもあまり期待できないアイカと違い、それなりに鍛えられたものが登録されているフレパ様ともなると、多方面でとても頼りになる。
 NPCやフリーパートナーが使えない、「○○のみ同行」というテのオーダーにも有効なので、フレパがいるに越したことはない。
 大概の事はソロ又は野良でで何とかなるPSO2だが、気兼ねなくともに出撃できる他PCというのは、(NPCになっているとはいえ)やはり、かけがえのない存在である。

 どこから縁が生まれるか分からないし、アンテナは出来るだけ広げておいて損はない。 
 チーム加入を筆頭に、ふとしたGJからのお付き合いや、クエスト中の刹那の交流から派生する御縁もある。
 線引きが難しいところだが、コミュニケーションが力となって返ってくる事は多い。
 一応PSO2はオンゲーなので、狙った相手の気持ちを汲む事を意識しつつ、出来るだけ円満に、新規層と古参層の融和が図られたら良いなあ。
 コミュ障の自分だが、それを意識した上で、さらに頑張りたいと思う。

 なにはともあれ、チムメンに泣きつかずに攻略出来てよかった。
 しかし課題は山積み。
 当該クエの攻略を含め、他にもやるべきことは多い。
 時間に余裕が無いところだが、難しいお題にも、ヘタクソなりに挑戦していかなければなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR