狙うはバンサ・エレナ(今更)

 バンサ・エレナを狙うアークスは多いと思う。
 狙いは、同伴出勤の旦那の方かも知れないがw

 アドバンスで遭遇できればエレナズロアー、ツインブランドの可能性がある。
 さらに、旦那が一緒に出てくれば、高レベルアディションバレットの目もある。
 本当は、狙うと余計出てこなくなるレアボスなぞ狙いたくはないのだが…。

 マターボード11枚目のコンプリートのため、超えねばならない壁なので頑張ることに。
 今週のチームオーダーが凍土品2種類なので、周回するのにちょうど良いというのも理由である。
 現状、アドバンスのbカプセルだけがたくさん在庫があるので、ソロアドバンスも視野に頑張ろうと思っている。 ボスに返り討ちに遭う可能性も高いがw
 パラレルでエレナの目があればなあ…。


 さて、11枚目に残っているマターは3つ。
 ターゲットはファングバンサー、ダル・マルリ、バンサ・エレナ。
 このうちバンサーはナベリウス2で数を稼いでいるため、クロトのオーダーでメセタを稼いでいるうちに手に入る…はず。
 そうなると問題は、レアボスの2匹である。

 エレナ嬢には何度か会った事があるが、ダル象にはまだ遭遇すらしたことがない。
 先が思いやられる。
 VHで遭遇できてもあまり旨味のないエレナであるが、凍土フリー最終エリアで出てくれば、旦那もレアボスという豪華仕様である。
 勝てる勝てないはさておき、魅力的なドロップが多いのも事実。

 今日は夜間に消防団の活動だったため、強引に仕事を切り上げて夕刻に少々In。
 久しぶりの凍土フリーに赴いたが、やはり寒いエリアであった(ぉ
 それでも、数をこなせばいつか、ということもある。
 何かと寒い凍土エリアなので今まで敬遠して来たが、久しぶりの周回を設定するにあたっては悪くないのかもしれない。
 あまり通ったことがないので、飽きていないというのもある。
 
 以前、スロートシリーズ欲しさに通った頃に比べれば、こちらのレベルも上がっている。
 一人で夫妻戦を安定して勝てるように、チームオーダーがてら練習を頑張ろう。
 今日は消防団の活動が終わった後でもう一頑張りするつもりだったのだが、眠くて仕方がない。
 アークス活動は明日からまた頑張ることとして、この辺りで寝ておこう。
 時間が欲しい今日この頃である。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にレアボスって探してないと沢山出るのに、探しているととたんに出なくなるイメージですよねw

そんなこんなで探していなかったレア象さんにはこの前遭遇しましたよ~

象さんいいなあw

>エクセ 様
どうして何もかもがこうなんでしょうね…。
センサー仕事しすぎですorz

どういうわけか、赤い亀にはよく会うんですよ。
それこそ用も無いのにw
ウチにも象さんこないかなあ。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR