よ、要求のきつい女だ…

 EP4のネタバレが若干あります、閲覧に御注意ください。









 しばらく前から艦橋に登場したNPC、アイカ嬢。
 アニメ版からの出演らしい(結局見てない
 pso20160605_234618_001.jpg
 アークスにおける地球担当者だそうで、実際に街に紛れ込んで、色々やっていたらしい。
 そんな彼女、見た目は可愛らしいが(個人の感想です)、経歴や口調、要求がきつい(個人のry
 クライアントオーダーを見て、衝撃を受けた。

 「連破演習:闇の痕跡」
 難度XHでのクリア、条件はアイカのみ同行。

 正気か!?
 SHでも苦労したわ!!
 …そりゃ一流アークスさんともなればソロで当たり前のように10分切ったり出来るようだが、全員がそうではない。
 10分切るとか以前の話として、そもそもクリアできるかが問題になる。
 特に自分のようなヘタクソには、相当にきつい。
 挑戦する前から、そんなことは分かりきっている。

 まあ、もらえるのが全キャンディーイレーサーなので、それなりに貴重品。
 ※リムーバーでなくイレーサーなのが微妙だが
 仕方なしに挑戦してみたが…。
 まあ、分かりきっていたが失敗した。

 まず遺跡の亀&ドスコイはどうにか撃破。
 次のダルマ2匹&リンガ部屋で、フォメルギオンを撃ったらあっという間に死んだ。
 コアが壊れて怯むだろうとイージーに考えていたら、爪にばかり当たって失敗しましたw
 悔しいので持参していたハーフドールを使い、リンガ部屋は撃破。
 ゴリ押しは危険であった。

 残るイーデッタ部屋は、時間は掛かったが死なずにクリア。
 イーデッタはともかく、相変わらず家ダーカーがウザ過ぎる。
 まだ車ダーカーの方がマシである。

 そして、最後のDF部屋。
 頑張ってみたが、これはきつい。
 一匹ずつ釣って倒そうとしたが、いきなり全部に反応されて、あえなく失敗。
 後に続くのは地獄絵図であった。

 一応頑張ってみたものの、波状攻撃の激しさにあえなく撃沈。
 特にアンゲルのいやらしさが顕著に感じられた。
 攻撃のどれもが痛い吹っ飛ぶし、時には凍るしでえげつない。
 
 クリアできないものではないらしいので、自分なりに対策を講じてがんばってみよう。
 今日は指定どおりアイカのみを連れて行ったが、フレパ様は同行しても良いらしい。
 というかアイカが役に立たない。
 
 弱点は光があれば良いし、不確定要素もない。
 ※TAなので敵は完全に固定
 たまには大変なクエストを頑張って、自分を磨いてもバチは当たらない。 
 課題は最後の部屋の立ち回りなので、色々試しながら頑張ってみよう。

 さて、あっという間に休日は終わり、月曜日がやってくる。
 今日はここらで飲んで寝て、また長い一週間に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FoTeで氷光ツリーのラグラ、バーランで火力ゴリ押しは早いけど慣れないうちは事故死が多い

時間かかってもクリア重視なら近接職でHP増やして乙女ゴリ押し


このゲームの最適解は昔から、火力上げるかHP増やすか、この2つしかないと思う

No title

そのオーダーはプレイヤー3人+アイカでも達成できますよ(小声
ウラワザ的な感じではありますが・・・
npc誰のみ同行って実はnpcにしか制限ないんですよね。

No title

お疲れ様です~
パトカ取得のCOも他のNPCの取得法う方に比べて少し厳しめだなぁとか思ってたんですが、まさかそれより上を出してくるとは思いませんでしたw

アイカ本人はそのキツイ口調のせいでちょっとした炎上する自体になってまして、幸先が不安なキャラってイメージです「(´・ω・`)

No title

>??? 様
コメントどうもですー。

フレパ(2体)を連れ込んで挑戦したら、意外とあっさり攻略できました(苦笑
にしても簡単に死ねる敵の火力は脅威ですね…。
何も考えずにフォメルギオンを使っていましたが、実際には弱点の光が含まれる、バーランの方が良さそう。
課題は山積みなので、色々試してみます。
アドバイスに感謝!

>オードリー 様
コメントに感謝!
どうにもならなければチムメンに泣きつこうと思っていましたが(ぉ 、フレンドパートナー×2の増援でどうにか勝てました。
いやー、それにしてもしんどい。

~~のみ同行の条件て、結構罠ですよねえ。
まあ、フレパもOKな時点で罠というかザルと言うかアレなのですが…(苦笑

>クック 様
コメントありがとうございます。
確かにアイカ嬢は微妙なところが目に付きますね…。
実際自分も「何様やねんコイツ」的な印象を抱いたり抱かなかったりw
キャラクター付けの意味合いがあるのでしょうが、あまりうまくいっていないように思えます。

もっと素直に可愛げのあるキャラにした方が、ウケが良かっただろうに…ってまあ、後付ならなんとでも言えますねw
今後、汚名返上の機会があると良いのですが。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR