亀を求めて砂漠アドに行った結果

 一周目から、まさかのゼッシュ登場!!
 しかしリスクを上げ忘れていたため、ファイル進捗せず(大馬鹿
 自爆とはいえ、テンションが一気にダウン。
 2周目は、リスクをあげて再挑戦。
 しかし、やはりというかボスエリアではマイザーが登場。
 やはりファイルは進捗せず。

 諦めず3周目、幸いにもボスは亀!
 今度こそファイルが進み、進捗率は10%ほど進行。
 レアブは250%のみ、アドで一度会えて10%となると、必要回数は結構多い。
 やはり、雨風クエで会えるに越したことは無さそう。
 悪くはないが、何かと手続きが面倒で、さらにコストも掛かるアドに比べ、緊急で始末できる方が良い。
 浮上施設のボスコンビと違い、任意で(しかも頑張れば)ファイルを進捗させられる可能性があるだけマシなのだがw

 現状、色んな物が緊急クエに偏りすぎていると感じるPSO2。
 それはそれでメリハリを付けやすいし、予定を立てやすいというメリットもある。
 のだが、そこにもう少しこう、既存のコンテンツにうまく意義を与えて、選択肢が多ければ良いな、とも思う。
 せっかく良い素材が揃っているのだから、それをより行かせる方向で、運営には頑張ってほしい。

 歯痒いところがある、不満なところがある。
 裏を返せばそれは新しい商機の種であるし、ユーザーの需要をうまく汲んで、多くの層が楽しめるコンテンツを考え出して欲しいものだ。

  ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR