今日は双子と深遠の機嫌が悪かった…

 ランダムなので仕方がないのだが、敵の行動パターンの悪い時が、往々にしてある。
 今日はその典型で、双子も深遠なる闇も、それこそ荒ぶりっぱなしw
 最終的に3キャラで回せたからよかったのだが、3周目が最も強烈だった。

 前哨戦の双子は開幕のズシンズシン以降、遠距離ジャンプ連発で思うように接近すら出来ず。
 おい攻撃届かねえよ状態になること多数で、頭を抱える。
 イルバのエフェクトが見えたので、Foで参加してくださったアークスに、かなり頑張ってもらってしまったと思う。

 なおその回、自分はBoでの参加。
 ダウン時を中心にPBFでダメージを稼ぐよう頑張るも、近接メインなので貢献出来たとは言いがたい。
 部位破壊特化構成も、破壊対象に攻撃できてこそ。
 敵の動きに左右されるとはいえ、 世知辛い前哨戦であった。

 その後、気分を切り替えて深遠戦!
 と思いきや、今日は深遠さんも機嫌が悪かったらしい。
 序盤こそ接岸しての攻撃が多かったが、中盤からは上空からの突き刺し、戦域から離脱しての突進、戦域から離脱しての残骸攻撃が多く、これまた思うように接近できずorz
 弱点露出時にうまくPBFのクールタイムが終わって、一度はイガグリ状態にできたのがまだ救い。
 座標攻撃が出来ればまだ対処の仕様がある双子と違い、離脱からの攻撃が多いと、深遠さんは如何ともし難い。

 どっしり構えて襲ってきてくれるときは、マッシブハンター併用でタコ殴りに出来る。
 そのパターンとの落差の激しさは、なんともいえない。
 次に相対するときは、(主にこちらの都合だが)地に足をつけた攻撃パターンが多い事を祈ろう(苦笑

 さて、そろそろ仕事が落ち着くと思いつつ、落ち着かないまま今日も終る。
 思うようにゲームを遊べない日々だが、仕事を頑張ってこその余暇。
 のんびり遊べる日が来るよう、今日はここらで飲んで寝て、また明日に備えておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR