すごいものが実装されるんだなあ…

 ついに、緊急クエストを金で買える時代が来るのか…。

 とはいえ緊急何でもアリ!というわけではないようで、プレイヤーごとに違うものが陳列されるらしい。
 毎朝5時更新とのことだが、SGというパワーに訴える事で、陳列を変えることも出来るとか何とか…。
 しかしトリガーを購入しても参加者集めはしなければならないし、当たり前だが普通の緊急とは勝手が異なる。

 実装されてみないとなんともいえないが、これは助かる人も多いのではないだろうか。
 仕事などの都合で逃がし続けてしまっている緊急クエストに、コストが掛かるとはいえ出撃できるのは大きい。
 用が無ければ買わなければ良いだけの話だし。

 問題は、コレクトファイルと連動した緊急トリガーの存在だろうか。
 来るかどうかは分からないが、実装されたら時間のないアークスにとっては、選択の幅が広がる事になる。
 これこそ「金に物を言わせて」武器の強化が可能になる、まさに大人向けの領域w

 リアルマネーの融通は聞くが、時間がない!
 平日昼の緊急なんか参加できねえ!

 …こんな叫びを上げる境遇の人は結構いそうだし、レアボストリガーとは違った需要がありそう。
 トラブル防止のためにも、ここでいっそ12人PTと共に実装してもらえたら最高なのだが。

 いずれにしても賛否あろうが、今までと比べてSG使用の誘導?として上手な気がする。
 自分自身、ギャザやエッグ合成には眉をひそめたが、今回は話が異なる。
 「連打してたら緊急トリガーを間違えて買ってしまった!」
 という事案はまずあるまいw

 さて、まずは気になったところにのみ触れ、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 今週を乗り切れば、少し楽になるはず…。
 しばらく前から、そんなことを言い続けているような気もするが(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は結構、人口こそ正義と言う考え方なのでどうしても否定的になってしまいますね〜。

無いとは思いたいですが緊急の過疎化や武器、強化格差の拡大。
ソロプレイヤーも絶対不利!とは言いませんが、少なくとも有利には働かないでしょうし。
これにやる気の失せる新規さんや無課金勢もいるのでは?等。

あとはやはりこの流れで常設系クエストが今後配信されるのか?と言うのも気になります。

アルチも考えてはいる様でしたが果たしてσ(^_^;)

しかし主様の仰ってる事もよく分かりますのでもう少し気楽に考えようかなとσ(^_^;)

やはり自分はいけませんね、ネガネガしてしまってσ(^_^;)

自分もこのシステムを有効活用していきたいな〜( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>6鯖アークス 様
コメントに感謝!
運営的には人口とほぼ連動すると思われますが、やはり課金層が最優先なんでしょうか。
何だかんだで商売ですしw

今回の緊急トリガーの件は、ユーザー側である程度の取捨選択に裁量の余地があると感じたので、特に気になりませんでした。
これがコレクトファイルと絡む緊急であれば、こんな悠長なことは言っていられないと思いますが(苦笑

緊急トリガーの利用が伸び悩めば、常設周りは今と変わらない水準と予想されますし、今日表であれば、参加のカタチが今よりも柔軟に、人を求めるものとなるような気もします。

いずれにせよ実装されて診なければ分かりませんし、あまりに酷いようだったら苦情メールを送って、一緒に抗議しましょうw

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントありがとうございます。
お出かけ先が楽しい事を祈ってます!
※一日遅れですが(苦笑

遊び、楽しみの幅があってこそ、それぞれの要素が生きてくるというもの。
良い刺激を得られているよう、門外ながらお祈りしておりますー!
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR