大和、派遣キャラが金星ドロップ!

 ここのところ話題に乏しかったが、よく頑張ってくれた竹鶴!!
 国産の銘酒ではなく、我が家のサブキャラ竹鶴のこと。
 ※名前の由来は、その国産の銘酒だがw

 徒花と深遠クエ(ややこしいが、徒花=双子&深遠なる闇、深遠=巨躯&敗者)クエやりたさに他鯖に派遣していた竹鶴が、久しぶりにキンボシ・オオキイ!!
 コレクトファイルをコンプリートした瞬間はもちろん嬉しいが、生ドロップはやはり興奮する。
 ロマサガシリーズの電球にも通じる、なんともいえない高揚感があるw

 というわけで、出てくれたのはこちら。
 pso20160517_231125_000.jpg
 われらが切り札A.I.Sの武装をモチーフとしたアサルトライフル、「D-A.I.S.バルカン」!
 潜在の癖が強くて運用は大変だが、火力は折り紙つき。
 今後これをうまく扱えるよう、色々と考えて行きたいところだ。
 やはりレンジャー、アサルトライフルを担いでこそ、という気持ちはある。

 さて、緊急メンテにより配信すらおぼつかない大和。
 得られるものが魅力的であるが故に、その不始末の代償は高くつく。
 それでも、ユーザー側としては、出来る範囲で参加機会を拾っていくほかない。

 PS4との供用開始を始め、大きな変化の多い昨今。
 環境の激変にあわせ、人為ミスが多くなるのは仕方のないところだとは思う。
 しかし、それを加味しても、Ep4になってからの不安定さはどうにも目に余る。
 せっかく新規の増えている現状で、この不始末はなんとも勿体無い。

 新規にも古参にも、そして中間層にも。
 全ての層に支持されるカタチは不可能にしても、もう少し、器用な立ち回りを期待したいところだ。
 舵取りがとても難しいとは思いますが、そこはゲーム運営のプロの仕事として、上手に捌いて行っていただきたいものである。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝までの徹夜メンテで半日かからず復旧
不具合やバグが全く起きないネトゲなんてありえないし
対応も早くてよかったと思いますけどね

配信すらおぼつかないとか誇張というかデマにも程があるのでは

No title

うぉー!
おめでとうございます!
AIS武器の中ではかなり強い武器ですね。
ライフルはPP管理がしやすいし、オービットのランチャーなんかがあればバッチリな武器です。
かっこいいのでSS撮影にも使えそうですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>???
デマという言葉には大きく二つ、およそ以下のような意味があって、
1.事実に反する扇動的で謀略的な宣伝。
2.いいかげんな噂話(うわさばなし)。流言。
大和については事実として2回の配信中止が起こっています。

>オードリー 様
コメントありがとです!
PP管理が最も楽なライフルが出てくれて、素直に嬉しいです。
クラスがレンジャーだったのも、少しは影響しているのでしょうか…。

実銃に近い渋いデザインですし、ごついキャストに似合いそう。
たまには男キャラのSSも撮ってあげないと可哀想かもしれません(苦笑

周回の都合でファイルの進捗は牛歩の如しですが、せめて属性60には出来るよう、頑張りたいところです。

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントに感謝!
そういう状況でクエストを逃がしてしまったのなら…まだ許せそうな気がしますw
甥っ子とか姪っ子って、可愛いですよね。
自分に責任がないし(ぉ

おお、大和ナックルおめでとうございます!
銃で殴って爆発エフェクト、これはエグい!w
しかし潜在の癖の強さがなんとも…(苦笑
とても悩ましいt頃かと思いますが、タガミナックルは扱いやすそうですし、長い目で見てあげると良さそうです。



不具合が起こるのは仕方がないですが、今回の緊急メンテの原因は運営のチェック不足。
SGでコレクトファイルのST短縮をしていたユーザーなんかは、それこそたまらんと思います。
実際にチムメンが食らいましたし。
再三気を引き締めるといっておいてこのザマな上に、公式ブログについても、良い感情を抱いたユーザーはほとんど居なさそう。
何かに付け、もっとうまく立ち回ってくれれば良いのに、と見ていて不安になってしまいます(苦笑
人が減ったからでは手遅れですし、本当にここらで、何とか立ち直ってもらいたいものです。
自分も好きでこのゲームを遊んでいますので、寿命は長くあってくれることに越した事はないですし。

最後にあれな記事の件なのですが、ここのところあまりネタがなくてですね(苦笑
それとは別方向で準備をしているものがあったりしますので、もう少々、お時間をいただけますと幸いです。
準備しているのが自分なので、いつになるか未知数ですが(ぉ
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR