オートメイトの無い危うさ…orz

 ガンナー生活に入って数日目、今日は22時からのイースタークエにくがさんと共に出撃。
 このクエストの終盤ではファルス・ヒューナルが現れるのだが、ご存知の通り火力が高い。
 特に「応えよ深遠、我が力となれ!」(うろ覚え)の台詞と共に放たれる衝撃波と黒い渦は脅威。
 衝撃波に被弾すると気絶してしまい、そのまま黒い渦にも当たって、お花畑直行というコース。
 タイトルの通り、乙女がないとデスコンボになる可能性がとても高い。

 回避力に優れるガンナーではあるが、何せ操作をするのがこの自分。
 仮に衝撃波を避けられても、焦って操作して、当たらずとも済む黒い渦にぶつかる事も珍しくない。
 即死さえしなければ撤退はスタイリッシュ回避&ロール回避のお陰でやりやすいのだが…。
 今日はその撤退をする事すらできず、最初の衝撃波に当たってしまい、力尽きる事数回。
 ムーンを投げてくださった皆様、ありがとうございました(涙

 ヒューナルを怯ませる事ができれば「応えよ(略)」をキャンセルさせられるのだが、それは火力が集中しているときの話。
 現在、ガンナーのサブクラスは色々悩んだ末にレンジャーを選択。
 加えて、その効果の心許なさから、オートメイトデッドラインも未取得。
 現状の職業構成をよく考え、次回以降はもう少し安全な立ち回りを心がけよう。
 まあ、イースタークエ自体があと実質1日の配信だが…(苦笑

 さて、GWも完全に終わり、今週からかなり忙しい。
 出来るだけゲームに時間を回せるよう、仕事を頑張らなければなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントありがとです。
確かに、どれだけ対策を講じていても、死ぬときは死んじゃいますもんね(苦笑
時々ありますが、敵の攻撃がラグと手を組んだら、それこそ敵ったもんじゃありませんし。

死なないに越したことはありませんが、何せヘタクソのやること、地道に頑張って行こうと思います。

こんなブログですが、どなた様かの参考になっているといいなあ。
レベルはもちろん大切ですが、武器をしっかり鍛えてこそのゲームということが、新しいユーザーさん達にはやく浸透してくれるたら嬉しいですね。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR