どうにかタガミ武器は入手できたが…

 そもそも雨風クエにあまり参加できていないのが原因であるが、今日ようやくタガミ武器のコレクトファイルをコンプリートできた。
 クールタイム2日間が、なんとも切ない(苦笑

 それはさておき、どうにか手に入ったタガミん武器。
 現在GWキャンペーン中で、ラボが微妙に弱体化している。
 せっかくの機会なので、せめて能力追加だけはしておきたいと思うのだが、何しろ仕事が忙しくて時間が無い。
 せめて5日の午後は休みをもぎ取り、ゆっくりと能力追加に挑戦したいところである。
 
 エンペ・ラッピーの雨風クエ進出により、能力追加の素材は集めやすくなったように思える。
 ステⅢが複数付いた武器をゴロゴロ落とすので、自前での素材収集にも希望が持てる。
 コレクトファイルの配信期間が短いという厳しい問題はあるが、基礎にする武器の能力追加と強化を頑張っておけば、後は属性だけ(これも大変ではあるのだがw)。
 見た目も格好良いし、一つくらいは完成させておきたいところだ。

 さて、そんなわけで5日も仕事。
 午後の休みを獲得すべく、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はオフスやオービット持ってたら別にいいかなと思ったので
レベルシオのコレクトファイル破棄を繰り返して強化値+20以上にして餌を増やしてます

No title

>??? 様
コメントに感謝!
確かに、既存の☆13で優秀なものがあれば、無理をしてまでコレクトファイル品を入手しなくても良いのかも?
と思いつつ、季節物を一つは欲しいと思ってしまったり(苦笑

新世武器の強化にはまだ慣れないところですが、レボルシオで手に入るノクスで感覚を掴んでおくのも良さそうですね。
タガミ関連は欲しい武器種に絞り、自分も餌武器の確保を頑張っておこうと思います。
アドバイスありがとです。

新生武器の強化

+0→+10 ノクス+26(1個)
+10→+20 ノクス+23(2個)
+20→+30 ノクス+27(2個)

こうするとラムグラを節約して☆13を強化できます

No title

>??? 様
コメントありがとですー。

おお、具体的な数字の提示は有難い!
新しいものに触れることが大変な年頃なので、こういう分かりやすい道標って、本当に助かります。

餌となるノクスの確保を頑張りつつ、新しい要素を楽しんで行きたいと思います。
御助言に感謝!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR