仲間の優しさを噛み締めながら

 「オラクルよ、私は帰ってきた!!」(ぉ

 皆様のおかげで、本日より、本格的な復興作業に入ることが出来ました。
 なにしろ書くことが多いので、人の輪に感謝しつつ、出来るだけ簡潔に、久しぶりのアークス日記を。


 というわけで、土曜日から復帰して色々回り始める。

 ハッカーにツクヨミを売られてしまったため、ますはエルダーロッドの残っていたFOに転職。
 いやあ、武器の振りが遅い!
 ウォンドって使いやすかったのね…。
 敵陣に突っ込んでテクニック連発、殴ってPP回収は強くてラクチンだったんだんなあ。
 ユニットはオーナー登録してあったフェガリが残っていたので、たいした違和感なく遊べている。
 しばらくはFOで資金を稼ぎつつ、そのうちまたツクヨミを入手しようと思う。
 石が貯まっているから、コムロートールでも良いんだけど、やはり外観に惚れたツクヨミが欲しい。
 
 そこら辺のことは、お金が貯まってから考えようと思う。
 在庫がスッカラカンなので、グラインダーも溜めねばならない。
 ※グラインダーは、ボスからの救援物資で当面は凌げそうになった。ボス、いつも有難う。

 午前中のうちにinして詳しい被害調査等をしていたのだが、昼前にボスが合流してくれたので、TAを一緒に回ってもらう。
 色々と話をしながら回るが、こういう日常の有難さをしみじみと感じた。

 おまけに、災害支援ということで大量の服とメセタ、グラインダーまで…。
 正直言って、断っている余裕がないので、お言葉に甘えてしまった。
 いつが、恩返しが出来たらと思う。

 午後にはボスに加えてエクセさん、エクセさんの主催するチームのお姉さまと一緒に、龍祭壇とTAを回ってもらった。
 私が一度も龍祭壇に行った事がないため、まずはアークスクエストから攻略。
 ここが噂の破廉恥エリアですか!(違)

 龍祭壇TAのため、自由探索までのクエストを制覇。
 でかいフォードランサ(しかもジョッキー付きだ!)に轢かれたりしながらも、順調に攻略が進む。
 4人PTって凄いんだなあ。

 で、初めてのゴロンゾランを含め、新しい龍族に色々と出会う。
 ゴロ略は、ドラクエに出てくるボスっぽい外観だったなあ。
 最初の遭遇時は4人の火力であっという間に始末してしまったため、どういうボスか全然分からなかったw

 龍祭壇のTAはほぼ単純な殲滅系だったけど、終盤が酷かった。
 PSOシリーズの殲滅系を思い出させる(これはボスは沸かなかったがw)

 ヴォル様がいなければ法撃ソロでやっても良いんだが。
 かといって、WBの使える職業で行くと、ヴォル様以外がしんどい…。
 中々、甘くないようである。

 夕方にエクセさんとお姉様がそれぞれ所用のため離脱し、ボスと龍祭壇フリーへ。
 兼ねてからの取材対象であった、ドラゴン・エクセに初対面。 
 
 誰かに似ていると思ったら、某狩猟ゲームのボル○ロスにそっくり!
 いかん、早速おかしなイメージが…。

 そして、戦闘開始したところ、またも衝撃!
 何ですかこの騎士道精神に溢れてます的な、イケメンボイスは!
 格好良すぎて幼女のイメージに出来ねえ!

 これは思わぬ難関だ…。
 まだノワルさんとは出会っていないものの、イメージの構成にかなり手間取りそうである。
 むむう、難易度の高い素材だ。

 
 そして、夜間の部。
 まずボスと再合流し、シーのクエストを攻略。
 今日はメギド系が大活躍であった。
 その後すぐにエクセさんが参加してくれたので、3人で新しい緊急クエストへ。
 何これ面白いww

 2週間ほど離れていた訳だが、ずいぶん様変わりしてしまっていた。
 一人ならば、そのまま離れてしまったかもしれない。
 だけど、いろんな人と関わる事が出来ていたからこそ、こうして復帰することが出来た。

 リアフレかつチムメンのボスには、一番お世話になった。
 フレンドさんにも、暖かい言葉を掛けていただいた。
 だが、それだけではない。
 
 サーバーが違うのにもかかわらず、暖かいコメントを下さった方までいるのである。
 同じアークスだからと、親身になって心配してくださる方に、どう感謝したら良いのか。
 ブログを書いていたからこそ、こうやってまた帰って来る事が出来たのだと思う。

 人のつながりと言うのは、本当にかけがえの無いものである。
 元々、ソロ野郎の自分が言うのだから間違いない。

 今日、ゲームに復帰して、たくさん遊ぶことが出来たこと。
 今日、こうして、ゲーム復帰の日記を書けたこと。
 この先やることは多いけど、きっとまた頑張れる。

 「たかがゲームで何を大袈裟な」、と思われるかもしれない。
 だけど、ゲームの中で、ブログを通じて交流を持てた人たちがいる。
 それはゲームだろうが、オフだろうが、きっと関係がない。
 自分でも恥ずかしいくらい、嬉しいことだ。
 

 応援してくださった全ての皆様に感謝しながら、今日はもう少し飲んで寝ます。
 なにせ、久しぶりのすごく良い酒なので。
 つまみは夕方に仕込んでおい、カイワレと蒸し鶏の梅肉あえ。
 ついでにマグロのカルパッチョも作ろう。ケッパーもあるし、オリーブオイルは新品である。
 生マグロなんて久しぶりだ。でも、今日はシオンのお祝いだから良いのだ。
 
 明日からの日記は、平常運転にしたいと思います。
 直球で感謝の言葉とかを日記にすると、かなり照れくさいのです…。



 ■話の俎上に上がったので…

 我が家の暴れん坊将軍の写真を。
 外に出ると縮こまってしまい、まるで別人(犬)ですw

 P1000467.jpg

 トリミングしたばかりなので、白毛のタヌキに見えるw



 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本格復帰おめでとうございます!!

ガトーさんの名台詞、言いたくなりますよね(笑)
以前の状態に戻すのは大変だと思いますが、やはり周りの方達と一緒に遊ぶのがオンラインの醍醐味♪また楽しみながらがんばって下さい!!
自分も社会人アークス仲間として勝手に親近感持ってるので、これからも応援してます!

またオラクルに帰ってきて下さったことが嬉しいです。何だか私まで泣きそう…!w
シップは違いますが、これからも応援しております。アークス生活、お互いに楽しんでいきましょうね♪

No title

復帰お待ちしておりましたw

またみんなで遊びに行けることをうれしく思います。

それではまたオラクルで会いましょう~

ケシカラン。。

私に内緒でそんな豪華な晩酌を…。
でも…うん、今回だけはユルソウ…w

またPSO2ライフを楽しめているようでなによりです。
次回からのアークス日記も楽しみにしているよー

皆様へ、心からの「ありがとう」を

>ぱるまた 様
例のセリフををネタに出来ただけで、結構気が晴れましたw
名ゼリフって素晴らしいですねー。
今日もチムメンや、いつも遊んでくださっている方と、楽しく遊ぶことが出来ました。復帰してよかった…。
お互い、社会人として何かと苦労が耐えないところですが、できる範囲でゲームとお付き合いをしてきましょう。
ともあれ、祝福のコメント、有難うございました。
こんな日記ですが、良ければまた遊びにいらしてください。


>りぃ 様
何かとお気遣いいただいてしまい、有難うございます。
ハッキング被害発覚当初からご心配頂き、とても励みになりました。
世間、ゲームに関わらず、何かと生きづらい世の中になってしまいましたが、こういうご縁があるから頑張れるのだと、自分では勝手に思っております。
これからのりぃ様のPSOライフが、幸せとともにあらんことを、微力ながらお祈り申し上げます。
うまく伝えることができず申し訳ありませんが、せめてもの感謝を。
ありがとうございました。


>エクセ 様
土曜日は早速お世話になってしまい、ありがとうございました。
タイミング悪くハッキングの被害にあってしまいましたが、日記へのGJを頂くようになってから、エクセさんにはお世話になりっぱなしですね…。
おまけに、ねえさまにまでご出張いただいてしまい、なんだか申し訳ないような心境です。
シオンがとても感謝していたと、ねえさまによろしくお伝えください。
あらためまして、オラクル船団の方でもよろしくお願いいたします。


>PLINxPLIN 様
強くはありませんが酒が好きなので、せめてツマミくらいは自作したりするのです。普段はほとんど乾き物で済ませますがw

今日の日記は通常運転に戻り、早速愚痴モードで発車の予定です(ぉ
それでも、やっぱり楽しいんですよね。
「ちくしょー!なぜ自分には出ない!?」
ってな事さえも、今は楽しく思えます。
数日たてばこ、れも元通りになりそうですがw

アレな所の多い日記ですが、良ければまたいらしてください。
PLINxPLINさんの日記の更新も、密かに楽しみにしております。

No title

いつも読んでいます。またPSO2再開と聞いてとても嬉しいです。
お酒のくだりでなんだかうるってきちゃった。こちらまで気持ちがあったかくなります。

自分だけでは、戻れませんでした

>あいゆあ 様
はじめまして。そして、コメントを有難うございます。
正直、きつい状況になりましたが、周囲の皆様の暖かい応援のおかげで立ち直ることが出来ました。
チームメンバー、フレンドさん。本当に感謝しています。
自分の中ですごく支えになったのは、身近な人たちばかりはありませんでした。
このブログを読んでくださった方、さらにはコメントを書いてくださったり、拍手をクリックしてくれた方がいたからこそです。
ゲームの中で一緒にに遊んだことがない方にまで応援の言葉を何度も頂いて、自分自身、色々考えたり○■たりしました(恥ずかしいので伏せますw)。
ゲームに再び帰ってこられて、本当に良かったと思っています。
あとはレアだなあw

■酒について
なにぶん長い付き合いですし、何かというと、いつも一緒なので…。

色んな目に合わされたり、何かと手の掛かる奴ですが、先日のように、時々すごくいい顔をしてくれるんです。
これからも長い付き合いになるんだろうなあw

あと、いつも可愛い双子様を、楽しみにしております。
いろんな服を拝見していますが、やっぱり和服って良いですよね。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR