今回で終了して困る人いるの?

 はい、やっと終わりましたクソイベ。
 毎度の感想ですが、次は無くて良いです、本当に。
 しかしやられる以上は仕方が無いので、今回は出来るだけ前向きに捉えようと頑張って来ました。
 が、そもそも開催されなければ良いだけの話。

 このイベント???を待ち望んで胸を焦がす、というアークスが大多数なら分かるのですが、
 「対抗戦大好きぃ!!」
 という方には、めぐり合ったことはもとより、意見の一つとしてweb上で見かけたことすらありません。

 まさに誰得の見本ですので、早々に黒歴史認定して、なかった事にしてください。
 大事な売り上げが落ちている今、ユーザーの声を上手に、丁寧に拾って、魅力的なゲームにする良い機会だと思うのですが。

 何はともあれ、明日からようやく日常が帰ってきてくれる。
 対抗戦事態を不快なものとしつつも、美味しい緊急が予定されていれば、つい頑張りたくなってしまう。
 それが原因で疲れたり寝不足になったり。
 我が身の貧乏性が嘆かわしい所だが、集中的に遊ぶなら、もっと短期間に、凝縮してパーッと遊びたい。
 たとえば、
 「土曜は2時間おきに一日ずーーーっと徒花クエです!変わりに日曜は緊急一切発生しません!!」
 くらいの思い切りがあっても良いと思うのであるw
 そして、だらだら長期間続けるのでなく、一日限定とかで。

 オールスター戦だって、何度も繰り返されては魅力は色あせてしまう。
 その日、そのとき限りのドリームチームでありラインナップであるからこそ、魅力があるのではないだろうか。
 
 非常に難しいと思うが、いつか。
 「今年も対抗戦が来たぜええええ!!」
 と、素で大歓迎できる日が来てくれたらいいなあ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文句言いながらもきちんとログインしてプレイ時間を増やして楽しんでるツンデレな限り、そりゃ対抗戦はなくならない。
ブログなどでプレイヤーが把握できる表面上は不評に見えても、運営側の実データ上だとログインやプレイ時間もろもろが増えてる限りは改善はするが止めるってことはないよ。

結局、個人でどうすることも出来ないシップ順位でのスター付与で準廃人プレイヤーのヘイト稼いでる所を改善すれば(順位での差はステッカーにチームと順位がついたものだけにするとか)、たまには趣が変わって個人的には悪くないとは思うけど。

No title

好きだ―!とは言わないですけど、
何をそこまで憎んでるのかもわからないです。
私はいつも通りに遊んで、そのおまけで
スター貰ってるって認識なんで。

No title

ぶっちゃけ上位目指す気とか全くないけど回りたいけど過疎エリアにもそこそこ集まったりとかスターでCMもらえるって意味では自分の中では良イベでした

No title

>それが原因で疲れたり寝不足になったり。
>我が身の貧乏性が嘆かわしい所だが

アホか、リアルに影響が出たらそれは依存症かその一歩手前だろーが。
節度を弁えられないような奴がオンゲするのかよ

アホくさ
そんな嫌いならスルーでええやん

No title

>???① 様 
コメントありがとうございますー。

そう、結局、美味しい(と自分が思う)緊急が並んでいると、つい頑張っちゃうんですよねえ(苦笑
特に行きたくはないけど、行かないと凄く損した気分になるという、自分でも困った性分でして…。
そんなプレイヤーも結構いるのかもしれませんね。

ブースト率でどうにでもなる、順位でのスター配布量の格差がなくなるだけでもマシになりそうな気はします。
やるならやるで、少しずつでもいい形になってほしいものです。

>???② 様
コメントに感謝!
初期の頃はそんなに気にならなかったのですが、アナウンスが頻繁すぎて鬱陶しかったり(今は大分簡素化されてますが)、開催期間が長くて疲れたりと、色々あって嫌になってしまいました。

もっと割り切って、無理をしないで楽しめるよう、広い心を持ちたいところです(苦笑

>774 様
コメントありがとですー。
今回はCMがスターでもらえることもあり、嫌いといいつつ、自分もちょっと頑張ってしまいましたw
ただ、今でもアナウンスを鬱陶しく感じたり、参加不可能な時間帯にブーストが掛かったり、良い緊急が並んでいたりすると、やはり残念な気分になります。
もっと気軽に楽しめれば良いなあ、とは自分でも思うところです。

>???③ 様
コメントどうもー。
ゲーム好きの休日って、割とそんなもんじゃないでしょうか。

いつも同じやり取りをしてますね…。
毎度毎度対抗戦の記事は叩いてもらうために書いてるように見えるんですよね。
確かにシオンさんのように対抗戦が嫌いな気持ちは解らなくもないですけど好きでプレイしてる人も居ます。
ここ以外で対抗戦が不要と謳ってるブログどれだけありますかね?
このブログの書き方にケチをつけるわけではないですがもう少し表現を抑えた方が良いように思えます…。

No title

http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1055118526.html
↑のブログのコメント欄だと対抗戦が嫌いな人が多そうな感じ


ブログは肯定や否定的な意見どっちも受け止めてやればいいと思うよ

No title

>??? さま
コメントありがとです。
いつも同じような内容の対抗戦が実施されるので、同じように嫌な気分になってしまうんですよね。
内容に抜本的な刷新でも行われない限り、この先もずっと同じような具合になると思います。

特段ドMでもないので、叩かれる事を望んで記事を書いているわけではありませんので念のためw
単に日記ブログですので、その日に感じた事を日記に書いているだけの話です。
己の身近なところでは対抗戦に対する良い印象を聞いた事が無く、自分自身も嫌っているため、今回、対抗戦が嫌いでない旨のコメントを複数いただき、正直驚いているところです。

今回の期間中は、なるべく前向きに捉えようと頑張ったつもりですが、終了して気が緩み、本音がぼろっと出てしまいました。
こんな日記でも外部に発信しているものですので、ご忠告に素直に感謝し、今後に活かしたいと思います。
ありがとうございました。

>??? 様
コメントに感謝です!
勉強になる記事も多く、自分もいつも読ませていただいているブログ様ですね。
もちろん、この記事もコメントも拝読させていただいております。
確かに当該記事のコメント欄には、対抗戦に対して批判的なものが多かったですね。

人間、自分に都合の良い情報を収集したくなるものですし、そういう自己都合に合う物を、特に色濃く記憶してしまっているかもしれませんね。

いずれにしても、大きく内容が変わらないのであれば、自分はずっと対抗戦否定派です(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR