WD2016で、初の☆13が…!

 報酬期間中での配信時には、フルブで挑み続けたWDクエ。
 サモナーで行けば、エッグかパフェの☆13なら、一つくらいは…と思っていたが、甘かった。
 +150%のレアブ期間中には、特に何も出ずじまい。
 そしてレアブの期間も終わり、日常が戻り、対抗戦が始まった。

 チャレンジスターで貰えるマイルが欲しいので、参加できる範囲で地道に参加。
 今日も午後からだが、お題のクエストにボチボチ参加。

 その2戦目、久しぶりの虹ドロップ表示が、画面に踊ってくれた。
 pso20160402_200832_000.jpg
 落としてくれたのは、最後に登場するクォーツ・ドラゴン。
 ※この時はクリスちゃんだったが

 2周目だったので、焦ってアイテムを回収。
 クエストを再受注し、アイテム整理を行っているときに確認したアイテムは「アステユニコン」
 今のところ、WD2016で出る特殊なクォーツ・ドラゴンの限定品らしい。
 そこまでは嬉しかったのだが、性能はwikiのコメント欄によると、イマイチ微妙との事であったorz

 しかし、☆13が出てくれたことがやはりとても嬉しい。
 最近は「○○が欲しい!」というものは特に無くなってしまって、何でも良いから虹ドロップ画面を拝みたい!というアレな状態になってしまっている。
 最近は交換品が最高性能という状況で、以前のように特異的なドロップ武器が無くなってしまった。
 これが最大の要因なのだが、それでも珍品が出てくれれば、それだけでも嬉しくはある(病気

 にしても、散々サモナーで通って、エッグどころかパフェも出なかったWD3クエ。
 今日は、サモナーに疲れたので、使っていて楽しいブレイバーでの出撃。
 カタナメインの立ち回りは、個人的にとても楽しい。
 テッセンで移動もすばやく行えるし、対集団にはカンランでの足止めもなかなか。
 距離をうまく調整してハトウリンドウをうまくボスの弱点に決めたり、敵の重い攻撃をジャスガ成功した時などは、それこそ脳汁が出る(ぉ
 そんなブレイバーで、職に適合した武器が落ちてくれた。
 ※カタナメインではあったが(苦笑 
 確率は下がるかもしれないが、やはり楽しく遊んでこそのゲーム。
 使っていて楽しい職業でクエストに出るほうが、かえって頑張れるかもしれないと思う日であったw










 ■おまけ
 久しぶりに、趣味の食いものの話。
 例によってPSO2まったく関係ありませんw

 先週、なぜか急にタルタルソースを使った料理が食べたくなった。
 というわけで残業の帰りにスーパーに寄り、見切り品となっていた鶏もも肉を購入。

 燻製の下ごしらえと同じ要領で下処理をし、軽く洗って冷蔵庫で冷風乾燥を半日。
 それを電子レンジのオーブン機能で焼けば、お手軽に鶏モモのグリルの出来上がりである。
 IMG_2853.jpg
 最近の家電は凄い。
 いくつか設定のあるメニューの中から、作りたいものに近いものを選び、後は自動調理である。
 便利な世の中になったものだw

 タルタルソースは好きな味に調整したいので自作。
 市販品は、甘すぎることが多いので苦手だし(苦笑
 自作といっても難しいものではなく、固ゆで卵に玉葱のみじん切り、マヨネーズ、塩コショウ、レモン汁を混ぜるだけ。
 コショウ多めでスパイシーな味わいにすれば出来上がりである。
 
 鶏肉は安い上に美味しくて、非常によろしい。
 今日もビールが進んでしまって、これまた困ったものだ。
 寝落ちしてしまって日記はこんな時間になってしまうし、少しは生活態度を見直さないといけないなあ。
 まあ、無理だろうけど(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR