やはり、良くできたクエストだと思った

 久しぶりに参加した0時からの戦道クエ。
 今回も天津さんとご一緒いただき、周回数は4を数える結果に。
 今日も酒談義を交えつつ、楽しく遊ぶことが出来た。
 天津さん、毎日感謝です!
 レアについては残念な結果に終ったが、遊びやすさを実感するクエストだった。
 ※4周してレアグリ0匹orz

 ちょっと心配だった極端な先行者も現れず、ほぼ集団で行動することが出来たのも大きい。
 以前の配信時より火力も上がっているせいか、全般的にテンポもよく、気持ちの良いクエストだった。
 こういう良クエストには、是非とも続投して欲しいところである。

 巨躯&敗者クエストも、期間限定の予定が予告専用とはいえ通常緊急になっている。
 この戦道クエストも、通常緊急へと昇格してはくれないものだろうか。
 というか、各地の遊撃戦など、どうでもいい(ひどい)緊急をそろそろ整理して、人気のある緊急クエストを予告専用からランダムにしたり、復活させても良いのではないか、と思う。というか願うw
 予告専用のくせに、配信が殆ど無い海域クエなどは、多くのアークスに忘れられているのではないか。
 というか運営自体が、まだ配信中だということを忘れているのでは

 サービス開始から、既に結構な時間が経っている。
 緊急クエストを全般的に見直し、プレイヤーに人気のあるクエストの配信を増やすことで、需要の掘り起こしを行うのも、やり方の一つだと思う。
 さすがに同じ傾向のクエストばかりになってしまっては面白くないが、人気があるクエストの魅力をよく分析して、また良いクエストを配信してくれる事を願うところである。

 さて、色んな事情により、既にて凄く眠い。
 2時からの戦道も魅力的だが、まぶたの重さに耐えられるかどうか…。
 朝の部に行けるかどうかも怪しいが、せめてもう一度は参加しておきたいところだw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦道は外しようがないガチガチに固めたクエなので安心できるのですが
(にもかかわらず先行して死んでる人が居て笑った)
これに慣れると本当にレールの上しか走れないユーザーばかりになりそうで怖いです。
あとハロウィンなどで顕著ですがギルナスコアなどリポップするエネミーを絶対に無視するのが先行厨ですね。
こいつら今のレベルまでこんな調子で育てて
コアの存在知らないんじゃないかと思うほど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>??? 様
コメントに感謝!
いざないクエほどではないとはいえ、道の分かりやすいクエストですねー。
以前はもっといた(ような印象のある)先行者さんですが、今回遭遇せずに済んで一安心でしたw

自由度の高いクエでは統率が取れず、しっかりとしたレールが敷かれたクエストでは、対応力が育たず。
両者難しいところですが、ユーザー自身も楽しく美味しく遊ぶ努力をしていきたいところですね。

「ええー…」と思うアークスも結構いますし、せめて自分がそう思われずに済むよう、地味に頑張りたいと思います。

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントどもですー!
夜中の部には行ったのですが、朝はもう、どうにもなりませんでしたw

そんなことより、花見酒は超重要ですね!
美しい桜の花を見ていると、国柄もあるのでしょうが、なんともいえない気持ちになります。

御指摘のとおり、良いクエストとアレなクエストの差があまりに激しい昨今。
今後、一つでも多くの良いクエストが配信されるよう、アークスの一人として切実に願うところです(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR