XHのDFアームはステⅢユニットを落とすのか…

 今日もまた久しぶりに、対抗戦がらみで難易度XHのDFアームへ出撃。
 ここのところ、巨躯が来てもアームはNで一戦して、その後本体戦で終わり!という具合。
 育成でSHのお世話になることもあるが、それ以外であまり魅力を感じることが無いため、どうしてもスルーしがちになってしまっている。
 本体戦のアイテムドロップは壊滅的だし。
 ※それが普通だった時代もあったのだが(苦笑

 そんな具合で、予告外で発生しても、よほど気が向かなければ行かなかった巨躯。
 今日はスター獲得数の兼ね合いで、難易度XHに挑戦。
 すると、タイトルの通りの拾い物があった。
 なお、出たのはシュート3の4スロ品。
 報酬期間も終わったばかりで、大した値段はついていないだろうとビジフォンを覗いたら、軽く15万以上の値がついていた。
 ※9鯖の話
 これはちょっとしたお小遣いといえる。

 もしエルダーソールとテクニックの多スロ品でも出れば、それこそ一儲けできる。
 クロトをはじめ金策がじわじわと締め付けを食らっている(と思えてならない)ので、こういう別の手段を見つけるのも一つの手だろうか。
 緊急クエストである以上、いつでも出来るわけではない。
 しかし育成以外にも、今までとは違った視点で、巨躯クエとの付き合い方がありそうである。

 問題は、アーム戦でアイテムを拾っていると、再受注の波に乗り遅れる事だろうか。
 見ていると、アイテムを拾わずにテレポーターに乗り込む人が殆ど。
 ※育成中の自分もそうだったがw
 再受注で出遅れれば、アイテム入手の機会が減ってしまう。
 かといってアイテムを拾わなければ、何が目的だったのかという話になる。
 悩ましいところだが、状況次第で柔軟に対応していきたいところだ。

 今日はもう帰宅後から眠くて、想定どおり寝オチ。
 よって、更新がこんな時間になってしまった。
 とりあえずベッドできちんと寝直して、また仕事を頑張らねば。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR