また勘違いしていた!

 今日は時間が取れないが、実はボーナスキーを所持。
 対抗戦のお題が「幻想種の撃破」だったので、ボーナスキーでサッと稼げる!
 …と思っていたら、対象外でしたw

 クエストをクリアして「あれ?貢献度増えない?」と思い、少し調べたら、思いっきり公式に乗ってました(恥
 pso20160320_143228_398.jpg
 ストーリーやチャレは分かる気がするが、エクスとアルチは、なぜ対象外なのだろう?
 エクスは敵が固定だから、という話であれば分かりやすいのだが、アルチは謎である。
 
 そんな具合だったので、今日は殆どといって良いほど貢献できず。
 おすすめクエストで、東京探索を一周しただけで終わる。
 NPCを3人連れていても、東京関連は時間が掛かって大変(ギドラン討伐を除く)。
 加速装置があるとはいえ、大概マップがやたらと広いし、敵もチョロ湧きが中心で時間が掛かる。
 今更だが、人の多いブロックで東京探索にでも参加すればよかったなあ(苦笑

 帰宅が早くないので、今日も触れる程度で終わり。
 昨日目標を立てた、チャレンジマイル獲得の道は険しいw
 まあ、無理をするものでもないし、機会を見てちまちま参加してきたい。
 明日ももちろん仕事なので、今日はちょいと作業を進めて、飲んで寝よう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自説ではありますがいくつか思いつくのが

1・内部ドロップテーブルがエクストやアルチでは違うので(エクストでは通常ドロする物が落ちない・アルチでは☆9以下は落ちない)ため別エネミーとして判定
2・対象判定のクエに追加するとエラーが起きる
3・表記しておかないと「幻想種がアルチに出ないのに対象内なんですかー?」というナナメなクレームがくるため
4・簡単に達成されたら悔しいじゃないですか^^

特に1が、以前行われたインランでのキャタドランのレアブーストがエクストでは対象外だったことで濃厚なのではないかなと思います。
ボーナスクエやWD、トリガーで早々に自分達で探索を殺したため「あれ!東京クリアほとんどされてない!やらせないと!(使命感)」ってこともありえますが・・・・・・

相変わらず

絞るところ間違えてるなぁ…
ID単位で上限設けてるんだからそれ以上の制限なんて楽しくないだけなのに。
昔から絞る理由も書かないような運営だし仕方ないけど

No title

>通りすがりの10鯖アークス 様
コメントに感謝!
なるほど、エクスは同じ敵でもアイテムドロップのテーブルが通常と違ったりしますし、難しいんでしょうかね…。

何かと温度差を感じることが多い今日この頃、つい色々と勘ぐってしまうようになった自分が、少し悲しいです(苦笑

にしても、東京探索は本当にかったるいです。
広いスペースで敵が四隅に一匹ずつ沸いたときなど、思わず破棄したくなったりw

>シグナス 様
コメントありがとですー。
単に内部的データ整合性等の問題であれば、まだ心情的には理解できるんのですけども…。

性善説を適用して解釈するほど、ユーザー側と気持ちが通じているとは思いにくいですね(苦笑
いつかこの溝が、少しでも埋まってくれると良いのですが。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR