スノウバンシーを擬人化してみた

 本日はノー残業デーとやらである。
 この日のために他の曜日に残業しなければならないので、本末転倒な気がするが…。

 本日は上記のとおり早いうちに帰宅。
 昨日の記事のお詫びと修正を行った後は、タイトルのとおりスノウバンシーの仕上げを行っていた。

 もう少し早く出来上がると思っていたのだが、描いている途中で色々と悩んだり描き直しをしたため、思わぬ難産になってしまった。
 結局、20時間ほど掛かってしまった。コ・レラ嬢のときの倍であるorz

 もともと、獣人を描くのが初めてだったせいもあり、描いている途中でイメージが変わってしまうのである。
 また、服についてもかなり悩み、何度か着せたり消したりした。

 というわけで、以下のようなものが出来上がった。
 サムネイルにすると、別窓で出しても縮小されて表示されるようなので、今回は現物を載せてみる。
 なお、これでもデジカメで撮影した画像をリサイズしてある。
 ファイル自体は軽いけど、でかい…w

 スノウバンシー擬人化

 ※ブログ上では全体像が写りきらないので、ご興味のある方は、画像をクリックしてみてください。

 個人的なイメージとしては、静かな殺人者という感じ。
 髪色は銀をイメージしている。 
 これは、ファングバンシーの対極として私の頭の中で妄想されたためである。
 ファングのほうは、金髪ショートの活発な戦闘狂的イメージだったため、その逆がこれ、という理屈である。 


 以下、反省等を箇条書き。

 ■今回は元ネタが分かるようにと思い、顔を小さく描きはじめた。
 が、結果は御覧の有様で、またしても頭の突起物が入りきらなくなってしまったorz
 描いている途中で、顔と髪が膨らんだのが痛い。

 ■上述のとおり、服についてはかなり悩んだ。
 縞柄の服という手もあったのだが、私が描くと痛いオバハンの服にしか見えなかったので、やめた。
 というか、自分の画力では、服を着ていると何が何だか分からなくなってしまうのであるorz
 着せたり消したり描き直したりを繰り返し、ようやく獣毛+縞模様という現状に落ち着く。
 ただ、この格好のお陰で、普段は服に隠して誤魔化せる(おい)人体の繋ぎ目等も、そこそこ正確に描く必要に迫られ、かなりの時間を要してしまった。
 人の体って難しい…。
 ※作画協力:うちのねこ

 ■普通に突っ立ているだけでは面白くないと思い、スノウバンシーの特徴的な外観である爪に力を入れた。
 のだが、これのおかげで手と腕をしっかり描く羽目になり、さらに時間を要する。
 手の形はもちろん、腕の長さも難しい。
 慣れない事はするものではないと、今更ながら痛感した。
 というか、この完成版ですらおかしく見えるのだが、そこはまあ、獣人ということでひとつ(ぉ 

 あらかた仕上がった後、陰影を付けたりして遊んでいたらこんな時間になってしまった。
 やりすぎたお陰で、少し顔がくどくなってしまったが、まあいいか(ぉ


 今回も反省の多い出来となったが、今まで描いた事のないタイプの絵なので勉強になった。
 こんな絵ですが、もしどなたかにお気に入りいただけたら幸いです。
 次は何を描こうかなあ。


 ■大切なことだけど、恥ずかしいので最後に。

 絵とは関係ないことです。
 今日も、いろんな人の優しさに触れることが出来ました。
それはきっと、得ようと思って、得られる事じゃない。
 すごくきついことがあったけど、いつかまた、頑張ろう。

 自分が今、こう思えるのは、周囲の人々の暖かい思いがあるからである。
 本当に一人だったなら、ゲームを止めていたし、この日記も放棄していた。
 だけど結局、こうして日記を続けて、またゲームに戻ろうとしている自分がいる。
 全ての、自分に関わってくださった方々に、今一度、感謝したい。
 皆さん、本当に有難う。
 何かと照れくさいが、いつまかた凄く辛い事が起こったとき、一連の日記を読み返せば、また頑張れると思う。

 自分は一人で生きているんじゃない。皆に生かされている。
 その事実を、大切にしていきたい。
 


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

擬人化毎度楽しみにしています。

私が時間をかけて書いてもマイナスな方向にすごいものができそうです。

こんな服がでたら高騰しそうだなぁw

擬人化エネミースクラッチとかよさそうだなぁと考えてみたりw

いいかげんにしてくださいっ

スノウバンシーちゃんがあんなエロ綺麗なお姉さんだったなんて。
一体この先どんな顔をして逢えばいいのか…
まともに戦うどころの騒ぎじゃございません、むしろ殺されたい(ぇ


えーと、つぎはノワル・ドラールでしたっけ?w

しかしあれですね
復帰が伸びると、絵日記が進むというわけですね…。
もうしばらく復帰を遅らせるのも悪くありませんね(ゲス顔

良いと思いますw

バンシーがそんな妖艶な女性だったら倒せない…むしろ狩られたいw
擬人化、自分も楽しみに見させて頂いてます♪次の作品も楽しみにしてますね!!

不慣れですみません

>エクセ 様
毎日コメント有難うございます。
確かに、この手の服は実装されたら高騰しそうですね。
単に露出的な要因という気がしなくもありませんがw

エネミースクラッチは面白そう!
出たらやってみたいですw

>PLINxPLIN 様
ひい、怒られたw

何というか、単に私の妄想の産物ですので、実際にはアレかと思います…。攻撃きついですし。
というか、殺されてはダメだと思いますw

でも、あんな容姿だったら、殺されても許せるかなあ、と思いながら書いたりのは事実ですw
ノワルさんについては実地で取材に行かないと描くことが出来ないので、現状ではなんとも…。
ただ、通りすがりのジラード様の着眼点はさすがに鋭いというか、新鮮というか、ともかく自分の印象に残りました。
そのうちやると思います。

ゲームに復帰しちゃうと絵を描かなくなるのは間違いないので、なんとも微妙なところ。何せ遅筆なのでw
ゲームへの復帰は、もう少し冷却期間を設けたいかなー、というところです。
でも、スパイスの効いた激励の言葉、有難うございます。
絵もゲームへの復帰も、諦めてませんのですよw

>ぱるまた 様
お気に入りいただけたようで幸いです。
自分では悪くない出来かな?と思っても、やはり第三者の目で見ていただかないことには、分からない部分がありますので。
次の作品については…何かをそのうちやるとは思うのですが、気長にお待ちいただけたらと思います。
ノワルさんが候補としての最右翼なのですが、何せまだ見たことがないのでw

素晴らしい眼光を感じ、やられましたw
だいぶ古い記事ですが、アカウントハックについて考え読ませていただいております。
とても自キャラを愛してPSO2を愛されてる様なので狙われてしまった事、被害にお会いになったこと、悲しく思います。
今後の対応とOTP(入れてます)に関して、考えたいとおもっているので参考にさせていただきます。

No title

>ぴよ 様
もう1年以上も前の記事になるんですよね…。
書いている本人もびっくりです(ぉ
そして、1年以上も絵を載せていないことに、あらためて気付いてしまいましたorz
これについては、もっと頑張らねば、と思ってはいるのですが…。
時間が…ネタが…w

さて、被害に遭った当時、自分の認識と自衛が甘かったのは間違いありません。身から出た錆、まさにその言葉通りでした。

ですが、そこから色んなことを学ぶ事が出来たのも、また事実。
授業料はとても高くつきましたが、無意味ではなかったと思い込むようにしていますw

こんな日記ですが、一つでも参考になれば幸いです。
コメント有難うございました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR