報酬期間最後に、何とか仕上がった武器

 今回は法撃ユニットの更新で燃え尽きたはずだった。
 のだが、終わり行く報酬期間を前に、貧乏性の血が騒いでしまった(病気

 ユニットはどうにか完成したものの、武器が手付かず。
 さすがにそれは勿体無いと考え始めたときには、既に素材の調達をし始めていた(バカ

 強化したのは、☆13ロッド「シャルイスト」。
 しばらく前にガルグリから手に入れたものの、潜在の悩ましさから倉庫で眠らせてしまっていた。
 報酬期間の少し前に同属性の物を拾えた事もあり、今回ついに掘り起こす事に。
 
 素で8スロだっのも、嬉しいやら能力追加が悩ましいやら。
 せっかくであれば8スロを活かしたいので、欲でスロット数を維持する方向で能力付け。
 以前、オロチアギトの8スロ最終合成の際、ラボに敗北(95%のブロレジⅢが落ちた)したことがあるので、今回はどうしても完封したかった。

 時間は無かったが素材の準備を強引に頑張り、最終的に以下のような形に。
 pso20160323_000748_000.jpg
 他に付けられる能力もあったのだが、先日の禍根を断つべく、あえてブロレジを選択。
 ※他の候補がアームとか微妙なのばかりだったのも理由w

 金銭的な苦心の末、どうにか完封することに成功した。
 各種ソールの継承&合成ボーナスも大きいが、今回はミュテⅡに大きく助けられた形となった。
 能力追加にも、新しい要素が都度投入されている。
 自分には苦手な領域であるが、この辺りもしっかり調べて、アークス生活を送らねばならない。

 何はともあれ、最終的に仕上がってくれてよかった。
 その見返りとして、経済状況は非常に厳しい。
 ☆13の強化に掛かる純粋な資金が高いのも痛かった。

 粘りに粘ってラボと戦い、今日もこんな時間。
 そして次の報酬期間がいつになるか分からないが、また貯蓄の日々が始まる。
 今回作成した武装品が活躍してお金を稼いでくれることを祈りつつ、今日はここらで飲んで寝ておこう。 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR