体当たりリングが、ちょっと楽しい

 他に有用なリングがたくさんあることは承知しているのだが、つい真っ先に作成してしまったL/DBスナッチ。
 デュアルブレード装備時に武器アクション(フォトンブレード発射)を行うと、回避行動にに当たり判定が付与されるというもの。
 とりあえずレベル10まで上げてみた。
 pso20160314_232635_001.jpg
 必要素材がきつくなる事、威力の上昇が100%から50%に減るので、とりあえずレベルは10まで。

 威力表記は一見凄い数値だが、極端な威力でもない(当たり前かw)。
 スタンスなし、属性不一致の体当たりで、難易度ノーマルのウーダンに2,000ほどのダメージ。
 詳細は調査していないが、各種スタンスや火力スキル、潜在の影響も受けるらしいので、状況によってはダメージソースになるかもしれない。
 あくまでオマケの範囲内ではあるのだろうけれど。

 威力とは別に、当てるとギアが溜まり、PPも回復するので結構役に立つ(こともある)。
 ゾンディで敵をかき集め、集団を轢いた場合などでは、割と実感できるくらい。
 Rリングはまだ手付かずなので、キリングボーナスと組み合わせたらPP回復がしやすくなりそう。
 まあ、その前に本職の性能の補完をするリングを作るべきなのだがw

 作ってみたいリングは多いが、素材は中々集まらない。
 平日でも、タダで1日1回は出来るので、取り溢しのないよう、焦らず地道に続けなければ。
 ホーム鯖にはシオン一人しかいないので、フィーバーによっては課金も要検討だろうか。
 派遣組を呼び戻すにはACが掛かるし(そして再度派遣するときも)、新キャラは育成が面倒。
 最終的にギャザ要因を作るほうが安上がりな気はするが、しばらく現状のままで頑張ろう。
 
 ■本日のメモ
 先日記事で触れた、9鯖に遊びに来てくださっている、とあるアークスさん。
 今日は、初顔合わせをする事ができた。
 pso20160314_235054_003.jpg
 たまたま同じブロックにいらしたので、思わず声をかけてしまった。
 緊張しながらの対面であったが、23時に緊急が無い事もあり、のんびりお話をさせていただく事ができた。
 何のかんのと雑談をするうち、話がいろいろな方向に伸びることw

 気がついたときには日付が変わっており、久しぶりにオンゲーの醍醐味の一つを実感する事ができた。
 お互い社会人で、まだ月曜(既に火曜だが)。
 次はもっと余裕のあるときにということで、お名残惜しいが今日はお開きとなった。
 Aさん(出演許可取り忘れのためキャラ名の仮称)、本日は有難うございました。
 また、よろしくですよ!

 さて、まだ月曜日が終わったばかり。
 年度末進行を乗り切るべく、今日もここらで飲みなおして寝ておこう。
 寒い日の熱燗は、何かと沁みるw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR