ギャザリングで落とし穴に嵌る

 フリーフィールドにて釣りと採掘を行うギャザリング。
 場所がフリーフィールドなので、Eトラなども普通に発生してしまう。
 なので、同じフィールドに別のプレイヤーがいると、発生したトライアルに巻き込んでしまったり、逆にとばっちりを貰う危険性がある。

 特に影響範囲の広いもの(ヴィスボルト、ゲル・ブルフ、ファンジ等)の被害は、結構深刻。
 釣りをしていたらロックベアに殴られた!など、可愛いレベルであろう。
 ※今日やられたw
 というわけで、ギャザリングをする際には、パスをかけてPT参加も受け付けない状態。
 これで他所様に迷惑を掛けることなく、無事にスタミナを使い切ったのだが…。

 もはやお察しのとおりというところだが、そのままパスの解除を忘れ、緊急クエストが発生。
 人の多いブロックで待機し、意気揚々と緊急クエストを受注したのだが、当然参加者は自分のみw
 パスの外し忘れに気付いた時には、既に思い切り出遅れ状態であった。
 満員ブロックなので新たな参加者を待つ事もできず、10分ほど、無為の時間を過ごす事になってしまった。
 我が身の間抜けさを呪う他ないが、なかなかに世知辛い時間であった(苦笑
 ギャザリングが終わったら、パスの解除を忘れずに行うよう、今から習慣付けておかないとならないなあ。

 というわけで、本日の緊急は、WD2016を2周で終了。
 これといった戦果はなかったが、久しぶりにノワル・ドラールに会うことが出来た。
 また、金バッジが1周あたり10個(確定ではない?)貰えるのは少し嬉しい。
 武器迷彩あと二つ分を確保するのは大変だが、出来るだけ参加しておきたいところだ。
 
 さて、今週もようやく土日。
 今日はゆっくり飲んで寝て、体力を回復しておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コオプションからルーム設定の持ち越しを切れるので、そちらを活用すると捗りそうですね

No title

>??? 様
コメント有難うございます。

なんと、オプションにそんな機能があったとは!
早速使ってみます。
自分が認識していないだけで、便利な昨日は他にもあるかもしれませんね(汗

何はともあれ、ご助言に感謝!
ギャザs剤は集めておきたいところなので、地道に頑張ります。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR