なぜ2回表示されるんだろう…

 今日の話でもないし今更なのだが、別ブロックでのPT参加に失敗すると、エラーメッセージがなぜか2度表示される。
 一度表示されれば、わかるっちゅうねん。
 pso20160301_214616_000.jpg
 ↑こちらの表示。
 ※昨日の深遠クエ

 DF連戦やマガツなど、他鯖のキャラクターで2度目以降のクエストを受注しようとすると、度々発生する。
 人数オーバーになってしまって参加できないのは仕方がないのだが、2度も言われずともわかる。
 それとも、大事な事だからと2度表示されるのだろうか。
 
 条件として、
 1.人数オーバーで一回が表示
 2.カウントダウン開始で二回目が表示
 という設定でもあるのならば分かるのだが、一回だけの表示というものを見たことがない。 
 これといって実害はないが、不思議な話である。

 ■本日のメモ
 開始時刻を勘違いしていたが、直前で気付いて無事に終焉に参加。
 せっかくのレアブ期間なのでフルブで挑むも、キューブが普段より多く入手できて終了となった。
 本日はチムメンのくがさんと一緒に出撃でき、2戦して無事に2勝。
 実装当初はクリアすら難しかった事を思うと、アークスの適応力の高さには驚くばかりである。
 まあ、野良なので塔が壊れたりする事もよくあるがw
 ※それでも最近は失敗にまで至らないことが殆ど
 
 さて、明日を乗り切れば土日となる。
 年度末で職場も慌しいが、早く帰宅できるよう、明日も頑張ろう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

予想でしかないです

多分ですが、
①移動中、参加付加が確定した瞬間にメッセージ
②が表示されるタイミングが早すぎる(動けるようになる前なのでログウィンドウにしか表示されない)ので
もう一度表示し直す
で、にか出でてるのだと思います、なので、一回目を表示させなければ、と思いますが
下手に(消すように)いじってて戻りの可能性増やすなら、二回表示させて困ることもない
という感じではないかと

システム作るときには、一度作ったもの(そこでフラグ立てするものなら尚更)を削除しようとすると、色々不具合でがちですし残したのでしょう
こういう物、と思ってしまうのがよいかと思います

No title

>魅惑の毛玉 さま
コメントありがとですー。
なるほど、タイミングによって表示されたりされなかったりは結構ありますね。
チムチャでも、ブロック移動に重なったりしてしまうと聞き逃す事も多いですし、システムメッセージであれば、安全策が取られていてもおかしくないです!
下手に調整しようとして、何も表示されずに終わりでは逆に問題ですし。

重要な情報を安易に表示させないままというのはマズイですし、配慮があってのことなのかもしれませんね。

日記中にも書きましたが、実害はないので、「そういうものなのか」と思って納得しようと思います。
お気遣い、ありがとうございました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR