久しぶりの大口報告!

 防衛戦などで地道に数を稼いできた、サイクロネーダ討伐オーダー。
 今日、満額にて報告出来た。
 pso20160302_215004_000.jpg
 30万近いメセタと、15万近いEXPはかなり美味しかった。
 敵としては厄介な部類だが、時にはこんな事があっても良いなあw

 本日はメンテも無事に終り、帰宅したら21時からの「いざない」クエに間に合う時間。
 せっかくなので、勇んで参加してきた。
 育成を考えると、やはり美味しいクエストである。
 惜しむらくは、予告専用である事と、予告数自体が少ない事。
 今週は、今日の1回で終わりである(涙
 新クラス実装で需要もありそうだし、もっと配信が増えてくれると良いなあ。
 平日の昼では参加できないが…。

 いざないは、個人的にクエスト自体も結構好きである。
 障壁で仕切られたエリアの敵を、次々に全滅させて進むという、シンプルな構成なのが嬉しい。
 旧作の「殲滅・夢幻の如く」を思い出す。

 その構成上、極端な先行や逆走に気を揉む事もないのは、結構有難い。
 敵はダーカーしか出ない上に固定なので、受けていくオーダーも選びやすい。
 上記の通りダーカーだらけなので、光属性の攻撃手段があれば攻撃行動も安定する。
 まあ、強敵がウジャウジャ湧くので、事故死には注意が必要だが(汗

 そんなこんなで、EXP的に美味しかった今日。
 お陰をもって、ようやくサモナーのレベルが75となった。
 といっても昨日の時点で74だったので、遠からずカンストは出来た。
 それでも、EXPチケットにトラブとドーナツを加えた状態でのいざないクエは、本当にEXPがたまる。
 通常状態でEXP100万というと、簡単には稼ぎ出せない数字である。

 いざないクエはもういっそ、予告専用から外して、ランダム緊急にしても良いのではないか。
 遊撃戦などがランダムで来るよりも、よほど参加するアークスが多そうな気がしてならない。
 
 さて、懸案事項だったサモナーも、とりあえずはカンスト。
 スキル振りは後でじっくり考えるとして、ペットの動かし方についても勉強しておかねばならない。
 今日はサモナーの情報を漁りつつ、のんびり飲んでから寝るとしよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントに感謝!
いざないは遊びやすい、育てやすいと嬉しいクエストですねー。
参加者全員で力押し!というのが、シンプルで好きです。

ダーカーだけでなく、適当な理由をつけて機甲種バージョンや原生生物バージョンがあっても面白そう。
同じような内容ばかりではさすがにアレですが、こういう出来の良いクエストの発展系はあっても良さそうなのですが。

ふむふむ、HPリストレイトはパーフェクトキーパーと高相性なのですね。
確かに手間なくPKを維持できるのは強い…。
ガルミラが残念な事になってしまったので、スキルで補えるのは嬉しいところ。

ここのところ双機銃を握っていないので、今度、試し撃ちに行ってきます!
その前にサモナーも握れる双機銃の調達が先ですがw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR