ひどいクエストだなあ…

 何って、新しい期間限定常設クエストの「混沌産み出す闇の化身」である。
 今日、初めて行ってみたのだが、その鬱陶しさは過去にないものだった。
 何はなくともゲル・ブルフ発生しすぎ!!である。
 トライアル失敗が被弾数で確定しても、トライアル時間内は延々発生し続けて、単なるストレス増幅装置。
 一体、どういう意図でこのトライアルをこのクエストに仕込んだのか….。

 と言うか発生頻度が自体が高すぎるように思う。
 さらに悪い事に、他のトライアルやボスエネミーの登場に影響されないのも問題。
 大型エネミーお構い無し。せめてどちらかであれば…。
 少しは空気を読んでほしい。

 クエストに対する評価の基本事項とも言える、

 1.楽しいor楽しくない
 2.簡単or難しい
 3.稼げるor稼げない

 そういう根源的な評価とは、もはや話が違ってしまっている。
 ただただ、単純に鬱陶しい
 この凄まじいい頻度で発生するゲル・ブルフ(とヴィスボルト)を、楽しいと思って、このクエストを世に送り出したのだろうか。
 もしそうなら、その方には今後オンラインゲームの運営に関わらないでいただきたい。
 はっきり言って、不愉快なだけで楽しくない。

 これはもう、連動パネルを失敗させるための実験場なのかとすら思えてくる。
 それはそれで生々しいデータの収集が出来るのだろうが、多くのユーザーは、恐らくそれを望んではいないだろう。  
 むしろ、それを期にユニークユーザーが減れば、運営側としても収支上のマイナスになるのは避けられないのではないか。
 理解に苦しむクエスト内容である。

 さて、物理的な期間が迫っているのでクエスト内容の改善は期待できそうもない。
 個人的に、このクエストあまり行きたいと思えないし連動パネルの達成状況も危うい気がする。
 アプデ後にまだ日が浅いところではあるが、少し伝も状況が改善される事を祈りたい。

 少なくとも、今のままでは周回を頑張ろうという気になれない。
 アイテムドロップを二の次としても、「これなら何度でも頑張りたい」と思えるクエストになってくれるよう、祈るばかりである。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~
ブルブはほんと鬱陶しいですよね(´・ω・`)
昔ならリュクスが出るとかで需要ありましたけど、今はそういうのもないのでほんとただただ邪魔なEトラといいますか・・・
うまい報酬をまたつけるか、いっそ廃止してもいいんじゃないかなって思いますね

普通に考えて放置対策かと

No title

放置対策もあるだろうけど対策の仕方がおかしいのがここの運営。
12人PTや多数決キックがあれば寄生も放置も減るんだがな。

運営は何を想定してこの仕様で通したのか。

この手の記事、もう何度も見てますがそれ程に酷い仕様のクエストであるとも受け取れます。



恐らくではありますが本件の仕様は不具合かと。

根拠としてはゲート式スタート制を採用している点です。
つまり運営は足並み揃えてptでの行動を想定してクエストを作ったのではないか、と( ̄▽ ̄)

てな訳でダメ元で要望出しておきました〜( ̄▽ ̄)

これで"仕様です"となったら、ゲート外せやw
どーせすぐにバラバラになるw
と激おこぷんぷん丸になっちゃう(T ^ T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっと酷いクエストですよねw
前半の方が良かったなぁ。
これで連動パネルが成功するようだと、結局運営が下駄はかせてくれるのねってみんなが思ってしまうんじゃ・・・

No title

>クック 様
コメントに感謝!
いくらなんでも頻発しすぎですよね…。
多少なら我慢の仕様もありますが、ボス湧きなどもお構い無しにあれだけ発生されると、さすがに萎えます。

確かに成功報酬が美味しければ、トライアルに対する評価は変わりそうですね。
面倒だけど、成功させる意義がある!と。
いずれにしても、もう少し何とかして欲しいと言うのが素直な心境です…。

>??? さま
コメントどもです。
放置対策は確かに重要な事だと思うのですが、そうにしたって、他にもやりようがあるんじゃないか、と。
これでは普通に遊んでいる層の被害の方が、大きいように思えてならないです。

>??? さま
コメントありがとうございますー。
目的に対しての手段に、ユーザーとのズレを感じることが多いですね(苦笑

12人PTがあればトリガーでの事故も減りますし、多数決キックでいわゆる「どうしようもない方」を排除できる機能は、是非とも欲しいですねー。
野良マルチではアテにならないBL登録だけでは、あまり自衛にもなりませんし…(嘆

>6鯖アークス 様
コメントどうもです!
いっそ不具合であってくれれば、納得できるし溜飲も下がるってものですねw
と言うか、それくらい酷い。

バッジ自体はそこそこ出るし、環境が変わればテンポも良さそう。
可能性は感じるクエストなので、もう少し踏み込んだバランス取りがされたらと思わずにいられません。

何はともあれ、諦めない事も大切。
自分も、改善の要望を送ろうと思います。

>管理者あてコメントを管あった方へ
コメントありがとうございます。
いやはや、あまりの酷さに「あれ?間違いかな?」と思いたくもなりますよね。
ブルフがやっと終わったと思ったら、直後にブルフが再発生したりしやがりますし…。
この糞トライアルの発生頻度を調整するだけで、結構な良クエストになりそうな気がするだけに、なんとも惜しい。

クエスト自体の面白さ、やりがい、報酬の良さ。
行く理由はそれぞれあれども、やはり楽しめてこそのゲーム。
プロの仕事なのだから、そこには妥協して欲しくないと思います。
せっかくの期間限定クエスト、広く支持を集める、よく練られたクエストであって欲しいですね…。

>9鯖のオシャレ泥棒 さま
コメントどうもですー。
あまりいけませんでしたが、前半クエは遊びやすかったですねー。
時々響くルーサー劣化コピーのボイスなんかも、良い味を出していましたw
それに引き換え、今の混沌と来たら…。
まさに、どうしてこうなった状態orz

運営はエアプレイと言う記述をよく見かけますが、今回のクエストに関しては頷きたくもなりますね。
「このクエやってて、楽しいと思うのか!?」
よほど運よくブルフが発生していないか、テストプレイなどしていない。
後者と捉えられても仕方がない気がします。
現状で連動パネルが全て成功するなら、ポイント操作の存在はいよいよ現実味を帯びてきますね。

狡い工作をするよりも、誰しも行きたいと思えるクエストの創出に開発リソースを充てて行って欲しいもの。
期間は短いですが、このクエストが、より良い形に進化してくれることを、切に願うところです。

No title

1鯖はそこまで鬱陶しいような感じでやってないですね。

集団は維持されてるし、ブルフにしても避けながら何事もないように普通にヒューナル、ガルグリ、ディアボあたりでもこなしてるし。

前半戦より早くこなせて、かつバッジの出もEトラのおかげで多いからやっとこうぐらいの感覚で、ブルフ、ボルトは放置対策ぐらいにしか思ってない感じかもです。

金バッジも2800+αは最低でも集めようとしてる輩が多いので、需要的には充分ありなクエですね。
いざないや深淵一人タイムアタックとか見かけるので、1鯖民の感覚が麻痺してる可能性も捨てきれませんが(笑)

No title

>??? さま
コメントありがとうございます!
鯖のアークスさん、精神修養のレベルが高いです!
というか全体のプレイヤーが高スキルと言うか…。
自分なぞ、ブルフ中に閣下や鳥が出てきてしまったら、それこそ生き延びるのに必死になってしまいます(恥

しかし仰るとおり、手早く片付ける事も可能な感じはします。
自分はもちろん、状況対処の能力を磨いていけば、時間当たりの効率はとても良さそう。
ブーストアイテムの有無にも寄りますが、銀バッジはかなりの頻度で出る印象ですし。

不満ばかりを言っていないで、少しでも環境に順応して、効率よくクエストをこなせるようになるのも一つの正解。
せっかく用意された舞台ですし、愚痴を言う前に頑張ろうと思います。

美味しい面がある以上、厳しい面があるのは、ある意味道理。
捉え方次第と言うところがありますし、自分としても、数をこなして、クエストに慣れてみようと思います。
各員に与えられる環境は同じですし、まずは自分なりに頑張ってみないといけませんね。
アドバイスに感謝です!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR