ギドラストリガーの流れを考えてみる

 明日は巷で噂の電車男(違)を相手に、12連トリガー決行の予定である。
 今回はお手伝いのような立場で参加させていただくのだが、やはり緊張する。
 さらに前日の打ち合わせを、まだ主催者様とできていない。
 およその開始時刻は決まっているものの、仔細が決まっていない。
 心配なところはいくつかあるが…何とかなるよう、神に祈ろう(汗

 今まで参加したことのあるトリガーはグンネのみ!
 彼の場合はトリガーボスを倒した後に、すぐにステージボスの元へ向かい、始末して再度トリガーという流れであった。
 今回のギドラスはステージが東京であり、ポイントを貯めねばクリアにならないと勝手が違っている。

 毎度ポイントが溜まるまで戦っていては時間が掛かってしまうので、やはりトリガーで呼び出したボスを倒したら、すぐにキャンプに帰るのが賢明だろうか。
 出来るだけ円滑に進んで欲しいので、間延びしてしまう状況は避けたいところ。
 とりあえず提案程度になるが、進行プランを考えておこう。

 さて、明日に備えて今日はここらで飲んで就寝。
 小心者なので、イベントの前日などは飲まないとまず寝られない。
 なお、「毎日飲んでるだろ!」というツッコミは、甘んじてお受けします(バカ
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです(ゲーム内ではお会いできませんが)

基本的にはトリガー使用後すぐにパイプですね。
12人でいけば手順さえ間違えなければ即解体可能でレアブ1回の30分以内に収めることが可能でした。

・PT単位でのトリガーの順番を決めておく
・さらにPT内でトリガーを使う順番を決めておく
・4人終わったら次のPTリーダーにすぐに通達(PTリーダーが同じチームならチムチャで一括なので簡単)
・ギドランを倒したらすぐにパイプを出す係りを決めておく。
・出発は迅速に。
・ブーストアイテムは1匹目を倒したら即使用する。アンブラなどへの持ち替えもスムーズに。(野良は大抵ここで時間がかかる)

ここらへんをしっかり決めておけば30分以内に12連できるかと。
かなりシステマチックで慌しいですけどトラブ等は貴重なので少しでも効率よくするため事前に打ち合わせを行うとよろしいかと・・・w

あと、個人的な感想ですがFiはスタンスが混戦してしまいひっじょおーに乗りにくいのでオススメしません。(Fi武器も仕込まれてないのでクラス補正ないですし)
また全体的にダウン中や弱点露出時に即攻撃可能なテクや射撃がいいと感じました。

差し出がましいですが参考になれば幸いです。

No title

>通りすがりの10鯖アークス 様
コメントというか丁寧なアドバイス、ありがとうございます!
差し出がましいなんてとんでもない、ものすごく助かりました!

やはり実際にやっている方からのアドバイスですから、ものすごく分かりやすかったです。
おかげ様でトリガー自体は、とても順調に行えました。
たった一人の阿呆の勘違い(とそこから来るトラブル)を除いて…。
※本日の日記で詳細書きます(恥

初めてのことで短時間のうちに終了、とは行きませんでしたが、どうにか成功となりました。
いやはやアドバイスに感謝!

反省点は多かったですが、色んな意味で再挑戦を考えてくなるギドラストリガーでした。
場数を踏んで、スマートにこなせるようになりたいものです(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR