波が激しいクエストだなあ

 本日23時からの予告緊急は、「チョコレートの行方2016」。
 恒例のバレンタインクエストである。

 今年のチョコには賞味期限が設定されており、3月9日まで。
 効果は5分と短いが、いずれも強力な効果が設定されている。
 ※ステ100&PP10orHP100

 今回は円状のマップをぐるぐる回ってポイントを貯める仕組みなのだが、ザコを狩ってもポイントは入らない。
 Eトライアルが発生し、それをクリアしない事には1ポイントたりとも貯まらない仕様である。
 で、このトライアル発生だが、する時としない時の波が激しい!
 今日のクエスト2回目は強烈で、マップをほぼ一周した所で、Eトラは僅かに1回という、恐ろしい事態となってしまった。
 最終的にギリギリ3週目に間に合ったから良いのだが、状況次第ではヤキモキさせられそうなクエストであったw

 レアトリなどのエネミーは出たものの、ドロップは特になし。
 噂の☆13エッグなども、そのうち拾ってみたいものである。
 概ね悪い印象はなかったので、なるべく参加できるよう、頑張ろう。

 個人的な感触としては、最後のディアボあたりに、期待が集中的に掛かる感じ。
 途中破棄対策が考えられたクエストという意見が、世間では多いのも納得である。
 しかし、どうせならいざない形式にすればいいのに(苦笑

 さて、明日を乗り切れば、週末となる。
 祝日のお陰で、今週はかなり楽に過ごす事ができた。
 あと1日頑張るべく、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

例によっていわゆる先行厨が出てきた所為ではないかと・・・
POPエリアに単騎で入るとEトラが発生しにくくポイントが溜まらない悪循環に落ちますが今回も猛威を振るっている気がします。
初日は固まって動いたから1週せずにクエストが終わったりしたのに・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>??? 様
コメントありがとうございます。
お返事が遅れまして申し訳ありませぬ。

今日もチョコ緊急に参加しましたが、先行する方がいてもトライアルが発生したり、集団で動いていてもまったく発生しなかったりと、もうお手上げ状態でした(苦笑

結局2周しか出来ず、トライアルの発生確率をうまく調整して欲しいと思う日となってしまいました。

破棄対策などで色々と考えられているクエストかとは思うのですが、なかなかうまく行かないものです。

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントに感謝!
今日は主催の片がinせず、個人的に気を揉んでいる所です(汗
なるべく早く詳細を連絡したい気持ちだけはありますので、もうしばらくお待ちください。

それでは日曜、よろしくお願い致します。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR