OTPエラーでアカウントロックされました

 昨年のうちから、時間ズレによる認証失敗の不具合報告が上がっていたらしい。
 公式→URL(別窓)
 セキュリティに関する不具合なのに、1ヶ月以上も直らないとはどういうことなのだろうか。

 というわけで、公式報告があることを知らず、間違えた(という事になってしまう)パスワードを6回入力して、アカウントがロック。
 ゲームにログインできなくなってしまった。
 早い対応は期待できないし、土日はもうゲームが出来そうもありません。

 面倒がってgoogle認証に切り替えていない自分が一番悪いのだが、残念な土日となってしまった。
 まだセキュアOTPをお使いの皆様には、一刻も早い認証システムの切り替えをオススメします。
 いつゲームが出来なくなるかわかりません。
 そう、私みたいに!w
 ※笑い事ではないが
 
 仕方が無いから、狩りにでも行くかな。
 終焉に参加したかったなあ…。
 サポパもいつ出しなおせるやらorz

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Googleの2段階認証がめんどうで切り替えてないし
切り替える予定もないかなー


だけどさ、4回くらい間違えたところで少し慎重になろうよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>管理者あてコメントを下さった方へ①
コメント&ご心配有難うございます。
土日は棒に振るかと思いましたが、思いのほか対応が早くて胸を撫で下ろしました。
が、どうにも納得できない点もあり、それについては本日の日記で触れようと思います。

というわけで、再びアークス活動を出来る運びとなりました。
あれな日記の毎日ですが、またボチボチと頑張りたいと思います。
サモナーの育成をする日はいつになるやら、ですが(苦笑

>PLIN 様
コメントに感謝!
片や面倒、方やイマイチな信頼性と、難しい天秤ですね(苦笑
とりあえず両方導入して、しばらく併用しながら考えようと思います。

落ち着いて入力すれば大丈夫と思って、入力画面の横にトークンを持ってきて、確認しながらやっちまったです(苦笑
終焉直前で気持ちが焦っており「、何度も確認しながら入力してるんだ、次は通るはず!」というような状態でしたw

>管理者あてコメントを下さった方へ②
コメント有難うございます。
公式に情報がないのでよく分かりませんが、被害者の数は地味に多そうですね…。
幸い?こちらも対応は早く、日曜のうちにロック解除となりました。
週明けを覚悟していたので、そこだけは嬉しかったです。

しかし気持ちとしては本当に御指摘のとおりで、「それってユーザー側から不具合を報告させて、それから直すものなのか???」という疑問がどうしてもあります。
しかも、不具合の報告(=発生自体はさらに前と考えるのが妥当)は昨年から。
いろいろと考えさせられる事件でした。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR