ありがとうカジューシース、往年の名杖も旅立ち

 深遠クエが実装される前、どうにか歯医者からもぎ取ったカジューシース。
 光テクニック威力増という使い勝手の良い潜在のお陰で、とても助けられた。
 特にチャージ短縮カスタムを施したら・グランツとは高相性。
 燃費を度外視すれば、特に対ダーカー戦で高いDPSを出せる、素晴らしいロッドであった。
 普段の戦闘から防衛、果ては深遠クエや徒花でも、随分とお世話になったっものである。

 過去作から好きな武器が手に入り、とても嬉しかった。
 能力も最初から7スロのドロップで、能力追加にも気合を入れて臨んだ。
 結果的にヒゲに敗北し、6スロでの運用となってしまったが、それでも戦力的には十分。
 アークスとして技量不足の自分が握っても、相手によるが高い火力が出せた。

 そんなカジューシースも時代の波に押され、些か力不足を感じるように。
 オンゲーの宿命とはいえ、なかなかに切ない事である。
 思い入れはあれど、高難度のクエストに参加する以上、火力が高いに越したことは無い。
 特に自分のような、中の人が残念PSである場合、参加する装備を整える事は重要となる。
 周囲に迷惑を出来るだけかけないことは、大切だと思う。

 せこせことDF関連のクエストに参加し、オフスに持ち替えた事が昨日のように感じられる。
 長い付き合いとなった武器を嫁がせることには、寂しさもあり、嬉しさもあり。
 インフィのときも切なかったが、毎度思い出が頭を駆け巡るw
 どうせなら誰かの手で使って欲しいし、何より思い出の品として、手元に残して置ける余裕が無い。
 
 どうかカジューシースが、新天地でも活躍してくれる事を願いたい。
 買ってくださった方に改めて感謝すると共に、長い間共に戦ってくれたカジューシースにも、ありがとうを。
 新天地での貴方の活躍を、心からお祈りしています。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR